ジャムおばさんの部屋 TOP >  販売中のアクセ英語 >  英語教室 バレンタイン

英語教室 バレンタイン



バレンタイン イベント


今日は、子供たちを連れて英語教室のイベントへ出掛けた。
あっという間に終わちゃったけど、こういうイベントにも嫌がらずに行ってくれるので、小1だと難しい子もいるかもしれません。けど幼稚園児に混ざって一緒に楽しんで学んでおりました。ベビーや幼児、幼稚園児や小学生が混ざって、面白い感じでした。

教室はハートがいっぱいで、先生の服装もイベントの時にはイベントに合わせた衣装や洋服でそれも面白い。
もうずっと何年も通ってる、飽きずに通ってくれて助かる。

だって他の教室ですが、英語以外ですが、先生が合わないとか、子供がですね、子供が行きたがらないからっという理由で辞めた、とかってよく聞きます。来年度が4月から始まりますが、辞める子もいるだろうし、一体どこまで子供が通い続けれるか?他のお稽古習うために辞める事もあるでしょうし・・・。まぁ英語は教室だけじゃないですけど。



それでいてお兄ちゃんは同じ教室だけど場所が別の所でスタートした。
途中で移動して今の場所になった。お兄ちゃんが6年ほど?通ってるけど6年前とは先生が同じでも、内容が少し変わったりして、特にベビークラスは少数人数で楽しい雰囲気です。

英語と先生の楽しい英語の雑談で成り立つ。
その構成がとても良いと思います。

お兄ちゃんの時は詰め詰め英語だった。確かに英語はガッツリ入った。でも先生とのお話の時間はなかったな~、とにかく子供はぎゃんぎゃん泣いたし。でも今のベビークラスは落ち着いてる、ゆっくり、しっかり楽しく。バランスがとれてると思います。平和ですね。私もお兄ちゃんの時よりも自分が余裕がありますし。色々工夫されているんだな~っと。


でもお兄ちゃんの時の方が自分はもっと英語やったりしてました、今は2人育児でたぶん以前よりかはやれてないんだな、お兄ちゃんも私も。ベビーはまだかけ流し。気づいた時はやってる。学校や学校の宿題やテスト勉強やほかのお稽古や、友達と遊ぶ時間や・・・・。

忙しいですね。
ベビーは先が長いですけど・・・。

1550934103894.jpg


キラキラハート。
ハートっていいですね。

ハートの帽子かぶった熊ちゃんとパチリ。
先生はきっと大変な事でしょう。ありがたいです。
仕事だけじゃ出来ないですよねこういう事って。
ボランティア?分からないけど、色々私も勉強になってる、もちろん英語以外の事でも。英語の雑談も楽しいなっと思います。身近にいないですから留学した人も、海外と通じてる人も。それに新鮮な海外の話もね。でいて、お手伝いの?外国人の先生の人柄とかも。その先生が定期的にコロコロ変わったりするところも面白い。他国の文化には興味あるから、子供のころから色んな国の文化を知りたかったし興味があった

だって面白いでしょ、生活環境もあらゆる事が違うし。それに意味もちゃんとあるし。はじめて外の国へ行った時から、あの日から日本の見方は完全に変わりました。新婚旅行だったけど、語学はそんなに興味はないんだけど文化はね~。でも以前、インド人の夫婦と一緒に会社の一環ですが京都の紅葉を見に行って、仲良くなりかけたけどやっぱり言葉が話せないから進まないんですよ。その時だけ中学英語くらいはちゃんとやればよかったとか思ったものです。


コメント(0) | トラックバック(0) |2019年2月23日 23:59

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2264

コメントを投稿





英語教室 バレンタイン
FX会社通貨数