科学館へ 


久々に子供と科学館へ出掛けた。
花粉が舞い散り、あ~もう咳とむずむずと・・・毎年のこの症状がやってきた。

科学館に着いた時から寝不足と頭痛が・・・。
咳のしすぎでしょう。

薬買って飲んだら落ち着いた。
帰りは公園で遊んで、パルコで寿司食べた。

外国人やハーフやグローバルな公園。
ここで遊ぶ時はどこかの国の子供と遊んでいたりします。
なぜ外国人が多いのかなぞです。


1551014017458.jpg

今日はサーカスがテーマだった。
実験ショーは楽しいね。
もっといたい感じでしたが、明日は学校だし、感じの総テストです。昨日勉強して終わりです。1年生のまとめ感じですね。

1551014050731.jpg

白川公園↑
大好きな公園です。


1551014025041.jpg


↑小ぶりのどんぶりなので、3つ注文して2人で分けた。子供は食べすぎ警報。即トイレへ。好きだからって欲張りすぎ。ちなみに子供はいくらどんぶり。


子供がまだ1人だった時は、ずっとこうして長男くんと一緒にお出かけした。
2人目が登場してからは少なくなったし、2人の日々を思い出すとせつなくなる。

子供が2歳~年中くらいまではずっと2人での時間が多かった。旦那さんも当時の部署が忙しく家にはほとんどいなかったし。映画や、公園やイオン行ったり、支援センター行ったり。動物園や水族館も行ったな。とにかく母子家庭のような感じの密接度だったから、いつも2人ぼっちだったから、それがせつなかった。

広い世界に2人ぽつんみたいな。
小さい時は毎日ずっと泣くばかりで、自分も不安ながら、でもお出かけもいっぱいした。夏休みとかもいっぱい遊んだっけ。懐かしい。


小学校へ行くと、友達&公園が大事になるし、ないな~お出かけも。
週末でさえ公園に行くし。でもベビーも1歳半になって、あともう少し大きくなったら遠出もできそうだな。
お出かけは家に残る派と出掛ける派で分かれるから、全員一緒のお出かけは少ないな~。みんな一緒はフリマの出店くらいだな~。

外食も無理だし、旅行も車での移動がベビーは泣きまくるから無理だし。そもそも場所見知りするし、人見知りも。お兄ちゃんはまったくなかったので、その感覚でいたら大きな間違いだ。ベビー見てると、問題だらけのお兄ちゃんも良い所がいっぱいあったんだね!って今よりそう思う。当時は悪い部分ばっかりに目がいっていたのかな。

もっと褒めてあげないとな。
でいて、ベビーは可愛い。けどスキンシップ嫌がる子だから、抱っこもチューもぎゅうも全くさせてくれない。むりやりやって嫌がられてるわ。お世話になっております。お兄ちゃんはべたべたするの大好きだったんだけどな、今も。中身は全く違うわ。

そのベビーちゃんはね、もう1日中ダンスですよ。
メロディー絵本のスイッチ入れろーって訴えてきて。曲が流れるとダンス、テレビの歌や音楽のシーンでダンス。もうすぐにノリノリ。1歳2,3か月目からそうなったかな。1日中ダンス。おしりフリフリして、足のステップも早く動かすし。流れるメロディー&歌は英語です。マザーグースです。こういう子が大きくなってもダンスしていく子になるのかな?ならやっぱり生まれながらのものもあるんですね。

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年2月24日 22:12

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2265

コメントを投稿





科学館へ 
FX会社通貨数