ジャムおばさんの部屋 TOP >  ハシェット >  アシェット 樹脂粘土でつくる ミニチュアフード①

アシェット 樹脂粘土でつくる ミニチュアフード①



① クロワッサン



本屋さんで見つけたけど、あったのは1店舗のみ。
地域限定にしても少なすぎる・・・。
でもとても可愛くって、たぶんみんな作りたいだろうな?っと思うけど・・・・。

今は、4号まで出ています。
1回目の創刊号はクロワッサンでした。

作ってみると、とても可愛い。
不器用でも練習してたら上手になると思うな。
作りたい気持ちが大事(^_-)-☆     

これから色んなパンやスイーツが作れると思うと嬉しいな。

1541465266604.jpg

1541170160100.jpg

1541170184074.jpg


もう毎日が忙しいので、こういうのも粘土だし固まっちゃうし、どんどん溜めずにやらないとね。
フリマに出店するようになってからというもの、週末が大忙し。

フリマはだいたい家族で出るので、となると土日しかない。フリマに、子供のお稽古の振り替えや、学校の行事だって土曜日にある。今週の土曜日だって学校の展覧会だし、その後はベビーのお稽古の振り替えだし。上の子と旦那さんは帰省だし、私はお稽古の為行けないし。

突然に急に入る週末の都合は無理な時がこれからは多くなる、仕方ないな。学校も1学期は運動会で土曜日に行ったし、けっこう土曜日って予定がパンパン。空いてる日ってあるのかな?ってくらいに。フリマもどんどん応募してるから、日程空けないとな。まぁとにかく深夜も忙しい。


子供が増えると、注意や、安全面の意識や、そういった事が2倍になるんだね。子供が1人だった時は勉強も、絵本も、玩具での遊びも、お出かけも母1人子1人だったから、楽だった、余裕もあったし、係わる時間もたっぷりあったし。それが2人になると、今までやっていたようにはいなかくなる。勉強も本当はもっと見てあげたいし、絵本も読めない夜が多い。ベビーだって公園へ行く時間があんまりない。

フリマの小物は深夜に作るからそんなに影響はないけど、ベビーの昼寝の間に家事が終わると休む間もなくて。最近は肩コリから歯が痛かったり、胃が痛かったり不調だな。日曜日はみんなゆっくり休むデーにしようかな。お兄ちゃん週末キャンプへ行ったから休む間が本当にない状態で体も疲れ切ってる。昨日は午前中、私がダウンしてた。お兄ちゃん学校へ行った後、少し布団でうとうと。ベビーは奇跡的にご機嫌デーだったから、助かった。

机に登って粉ミルクぶちまけても、ウォーターサーバーの水を出しまくって水浸しにしても、ベランダへ裸足で出て泥だらけになって部屋に入っても、やかんのお茶をぶちまけて水浸しにしても、お風呂の排水口に石鹸いれて詰まらせても・・・怒らない怒らない。やんわり注意だけ。ぶちぎれないようにっと。家の中がいつも水浸しで、砂が床にまき散らされて・・・。とにかく凄いけど服も1日に5,6回は変えるけど・・・冷静に対処しなきゃな。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年11月 8日 09:53

ハシェット の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2191

コメントを投稿





アシェット 樹脂粘土でつくる ミニチュアフード①
FX会社通貨数