ジャムおばさんの部屋 TOP >  フリマ情報 >  キメツ風 ヘアアクセ

キメツ風 ヘアアクセ


蝶々モチーフが人気




人気柄の蝶々で、ヘアアクセを作った。

いよいよマルシェも今年あとわずかです。
運よく、後半はけっこう出店が出来ていまして、とっても嬉しいです。
天候や、応募の合格など本当に運が良いとしか思えないです。

コロナの影響で前半は中止や延期。
後半は応募集が殺到して、抽選だってすごい倍率になっていますから、本当にラッキーな年でした。応募そのものも、3日間で打ち切っていたり、常に応募レーダーのアンテナ立てて、深夜に応募探して。コロナの生活は子連れだとしんどい日々もありましたが・・・後半にマルシェに出店出来たので良かった。春から~ばん回?と思っていたけどコロナの第3派により春も危ういですね。

このコロナの動きを、私は慎重にリサーチしたり、今後どうなっていくか想像したりしました。分析もしました。マルシェに出られるかどうかが関わってくるので、コロナのニュース見たりしていました。ほとんど読みは当たっていました。


来年の事は全く分かりません。でも来年の夏くらいまで、自分なりに読んでいる所です。私そういう分析?予想?が得意で当たるんです。

キメツ風アクセを取り入れてからは、毎回お店が終了するたびに、次回分を作るのにとっても忙しい状態になってます。


無くなった分の追加分を作る日々に追われ、新しものも考えつつ、他にもキメツ以外の追加分や、新しいアクセのデザインや色々忙しいです。人生で一番忙しいです。


若い時よりもです。
学校やバイトをぎちぎちに朝から晩まで入れて宿題すらやる時間がないくらい働いてた時代、帰宅が深夜でしたから、専門学校時代はめまぐるしく忙しかった。もう記憶もないくらいに。学校終わってそのままバイト、帰宅は深夜、宿題なんてやれてませんでした。

でも今はそれよりも忙しい気がします。
家事に、子育てに、子供のお稽古お兄ちゃんの勉強のつきそい、でいてアクセの制作など・・・。楽しいですけど、キメツが落ち着くまではこういう状態でしょうね。嬉しいことですね。映画館だって、お店だって、企業だって、世の中全体がキメツに救われてる部分があります、お店はそうですね。いつまでか分かりませんが今だけだと思うんです。


さぁ、今週末から土曜、日曜、月曜と3日間マルシェに参加します。

土曜 愛知こどもの国
日曜 豊田永覚新町にぎやか市
月曜 愛知こどもの国

です。



◆2020年11月21日(土)23日(月祝) 10:00~16:00
【あそびピクニック秋 西尾青空マルシェin愛知こどもの国】
会場:愛知こどもの国
(愛知県西尾市東幡豆町南越田3番地)

☆こちらではホイップデコ・キャンディパックをします。販売ではキッズイヤリングとキメツ風アクセをいっぱい持参します。
雨天ならキャンディとキメツ風アクセの販売のみです。


★11/22日(日) 【第24回 豊田永覚新町にぎやか市】

9:00~16:00
会場:秋葉神社と区民会館、ふれあいホールほか
(愛知県豊田市永覚新町3丁目)

※愛知県豊田市にある永覚新町商店街にて、年2回開催されているお祭り。
商店街はもちろん、クラフト作家さんなど様々なブース出展が出る賑やかなイベントです。


https://ekaku-shinmachi.jimdofree.com/

蝶々は、キメツに関係なく女性は大好き、子供から大人まで大好きですね。
素敵ですもん。今ネットショップのほとんどが蝶々モチーフばっかり仕入れてるんですね。どこもかしこもです。その通りで、今は蝶々がブームですよ!!胡蝶しのぶちゃん、カナヲちゃんの影響ですよ。和柄そのものも子供達に人気です。和柄って素敵です、見れば見るほどに、子供の時から和柄の良さがわかるなんて、もう今の子供達はセンスが養われますよ。そして色は薄紫ですよ!!!これが今のブームなんですよ!!

キメツヘアアクセ (1).JPG

キメツヘアアクセ (2).JPG


キメツヘアアクセ (3).JPG

キメツヘアアクセ (4).JPG


商売って面白いですね。
思えば、私の両親も自営業でした。母の両親も自営業ですし。そして親族には手作り大好きな方が多いんです。母もこうやって作った物を近所のセンターで売ってましたし。マルシェやってる方もいますし。そういう環境には恵まれていたんだと今思う。

時間がかかるのでいっぱい作れないんです。
土曜日・日曜はホイップデコの体験が出来ます。

ホイップは場所が広いところでしか出来ないので、貴重です体験も。しかも200パーツ以上の手作りパーツもあります。個性が出てるんですよ。私もこれとっても楽しいんですよ。やる方も。私はホイップ絞る役目です。

これは子供だけじゃなくって、親も手伝ったりして楽しかったと言っていただいたりします。それこそが私の本来やりたい事の1つで、子供から大人まで性別なしで楽しめるワークショップなんです。子供のワークだけど、大人も手伝いが出来たり、ランタン体験もやっていますが、これもご老人とかも来ますから。


もっと時間があったら色々と進められるのにって思うけど、アイディアは子供の意見も参考にしてますし、マルシェも家族あって出来てることです。もしいつの日か終わりが来るなら誰かが欠けた時ではないでしょか。手作り担当、業務担当・・って夫婦で分担してやってるから、ここまで回ってるのだと思います。まぁここまで忙しいのも、キメツが落ち着くまでですけどね。今だけだから頑張っちゃいたいんですよ!!

今夜もアクセ作ります。そして今日も出店応募しましたよ~


コメント(0) | トラックバック(0) |2020年11月19日 00:43

フリマ情報 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2478

コメントを投稿





キメツ風 ヘアアクセ
FX会社通貨数