ジャムおばさんの部屋 TOP >  フリマ情報 >  ホイップイヤリング 販売します

ホイップイヤリング 販売します



近日メルカリで販売します


ホイップイヤリングを沢山作りました。


コロナの影響でしばらく今年は休止でしたが、7月からちょこちょこっと出店しております。メルカリさんにも少しづつ出しています、写真を撮ったり、載せたり、と忙しい中でなかなか出せないでいました。ですが、少しでも出していこうと思います。


送料や収める金額を合わせると、どうしてもマルシェで販売してる金額よりも、その分が足されますから少し高くなってしまうんですね。基本、販売価格ってギリギリでやってます、だからそれよりも少しでも高くなると(高いな~)と感じられてしまうので、そういう理由でどうかな?と思い出してもいなかったんですが。

いくつかちょこちょこっとお嫁に行ってますので、特にホイップイヤリングはキッズイヤリングとして出していますけど、大人も購入されます。マルシェやフリマでも大人も購入していきます。でピアスに変換しるんです。


色んな色で作りました。

制作するのには1週間くらいかかりますから、沢山作っておこうかと思って、色んな色のものを作りました。オレンジとかピンクも作りました。本当は黄色も作りたいです。子供が好きなアクセの色ランキングは1番は青、水色なんです。年中関係なくです。

ピンクやオレンジもいいかな~って。でも黄色のアクセはいつも最後まで残ったりしますね。だからまだ黄色は作ってないですが、数個だけ作ってみようかな???これは作るのが大変ですね。手際の良さがいるんですから。着色剤にも拘ってます、普通の絵の具ではありません。高いですね。これは何度も試行錯誤を繰り返して、今の形となりました。


そしてとてもお安く販売してます。だからママが子供達全員分におみやげで買ったりします。で自分にも、みたいな。小さな女の子が100円で買えるものありますか?って聞かれるんです。もともと300円以上のものしか販売してませんでしたが、100円のものも置くようにしました。100円物って原価で売ってたりします。でも置いてます、そういう子がいますので。もうそこはボランティアみたいな精神でやってます。ホイップもそうですね。喜んで買っていく方々のスマイルがとても大好きで止められなくなったんです。


こんな自分でも誰かに喜んでもらったり、楽しんでもらったり、そういうことが出来てるんだなって。何も出来ない凡人だってずっと思っていたけど、少しでも世の中にスマイル増やせたなら、嬉しいことですね。ホイップデコ体験は特に楽しかったと親子で言ってもらえますし、日々わたくしも、常に考えています、より安く、より楽しく、より良いものを作る方法を考えています。最後のおまけも手作りで作っています。これも最後の最後で大変喜んでもらえて、おまけはもう定番で。最後におまけで選ぶのに悩むんです。悩むって良い事ですね、どれにしようって。決まったらとっても満足感に満たされるから、この悩みは楽しい作業の1つです。

ワークショップもどれにしようかなって。パーツ選びもどれにしようかなって?みんな考えたり悩んだり、そしてテーマを決めたり。海にしようって。テーマを決める時、きっと深海が広がったり、魚が目の前で動いていたりするんですよ、波の音が聞こえてきたり。そうやって子供たちは想像をどんどん膨らませて水中の中でダイビングするんです、魚とランデブーするんです。作った完成品を見て、本当に波の音が聞こえてきそうな感じの完成度なんですね。

素敵~って子供達からいっぱい私もアイディアもらうんです。で真似て見本作ったりするんですよ。自分がやりたい事をやりたいようにやっていたら、きっとこんなに長くお店続かなかったと思う。はじめの頃は自分のセンスで満足して作った物をいくつか置いたけど不人気で。でもみんなの意見を聞いて少しづつそれを取り入れて、その中で自分のやりたい要素も工夫して入れてみた、だけんなです。好きな事を商売にするってそういう事なんだな~っと思います。自分との折り合いと、子供達の求めるものと、色々ミックスされてる感じですね。

色んな物が混ざり合ってるマーブルみたいな感じ。男の子グッツもまた考えるのが至難で面白いです。
日々頭は使います。ボケないかも・・・



KIMG0157.JPG


KIMG0097.JPG

と、まぁこういう感じです。
もっとこのホイップで何かできないかな~って日々考えます。


これはおまけのスプーンです。
穴をあけてお渡しします。ストラップに出来るように穴だけあけておくんです。プラバンキーホルダーや色んなおまけの中でもこのスプーンがダントツ1番でした。大人にも人気でした。なんだ~大人もホイップ好きなんじゃ~ん!!て思いましたね。


KIMG0099.JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2020年7月24日 09:54

フリマ情報 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2451

コメントを投稿





ホイップイヤリング 販売します
FX会社通貨数