いいね~のロゼット


いっぱい作ったロゼット。
50個ある~けどいくつ作っても楽しい(^_-)-☆
個人的にいいね~って思ったロゼット達。
お嫁に行ってくれるといいな~。
9月のフリマで販売します

富士山、日本っぽくて◎
これは黄色いリボンが映えます、でいてキラキラチップを付けました。

ホイップスイーツ◎
これもキラキラを付けた、このチップ色々なものに使えていいな~。フリルリボンがオレンジなのは夕日なんです。うふ

1532359794477.jpg


夜空のお絵描き◎
薄紫のフリルリボン、これ大好き!!
宇宙?神秘的な感じだと思うんですが・・・。個人的にペンキ柄が大好きです。

静寂な海◎
夏のイメージ。好きな感じなんです。年配向け男の子向けです。
海の中の海賊船で見つけた宝物。も付けてみた。


1532359943640.jpg

誰もが好きなアリス◎
もし女の子が我が家にいたらアリスにしたかった。
ただただ可愛い柄。このアリスがどこへ向かうのか、何を思っているのか、考えさせられます、シルエットがよりいいですね。

トランプもダイヤも。この布、最高に好きです。シャムネコやトランプさんやほかのシルエットもあるんです、それは裏布用にしてます。実は裏の布も可愛い布を貼ってます。


1532359953266.jpg


男の子ロゼット◎
◎かどうか?でも男の子バージョンはもっと練ってかっこよくしないとな~。紋章パーツとか、ハリポタみたいでいいかな?っというかその布ないかな?課題が高いな~。野球柄も仕入れようかな

1532359976183.jpg


渋いロゼット◎
お抹茶のあんみつ、美味しそう。
デニムのリボンは手作りですがこれが一番好きです。リボンも全部手作りしてます。

キュートな靴シリーズ◎
サンダルやパンプス、色んな可愛い靴がのってる柄で、すごくいい布ちゃん。ピンク系とブルー系を買いました。


1532359984388.jpg

リボン、リボン。
一番はデニム柄が好きすぎ!!
ゴールドのラインが入ったリボンとか、白もいいな~。材料は少しづつ集める。


1532360043964.jpg

不思議な猫ちゃん◎
9月って、夏の終わり?秋の始まり。
サマーフリマですが、もう秋の予感もあるだろうな。だから少しだけハロウィーンっぽかったり。ちょうどいい猫に、ちょうどいいパーツがあった。魔法がかかりそうだな~。迷いネコ?魔法の猫?
アンデコールロゼットでした。

1532360153583.jpg

時間があれば手芸屋さんへ行きたい、そこで布を見たいな~。
で、本屋へも行きたい、こっちはアクサセリー作りの本を見たいから。手作りアクセサリーっていいですね。ビーズとか可愛い。いつかビーズとかアクセサリーも並べたい。

初回はUVレジン中心で販売した、それとランプ作り体験。
次はハーバリウムアクセ作り体験と、販売はレジンに加えてロゼットちゃん達も仲間に入る。

もしその次があるならアクセも数点でいいから出したい。でもアクセは作るのにとても時間がかかっちゃう、特に刺しゅうとかビジューとかは。くみ紐やミサンガもいつか作って出したい。時間が追い付かない。本を見てネットを見て時間があればずっとそういう作業をしていたい。小さなアクセサリーのお店を持ちたいな。眠る時間を割いてまでやってしまう、でもちゃんと寝よう。


今日は学校のサマースクール小1君の。
でも時間が短縮されて、12時終了の予定が10時半に。
っというか9時スタートだし短!!しかも可能な限りお迎えに来て、のみのメール。
誰もがメールの意味が分からなくて混乱。


途中まで迎えに行ったり、下校すると思って家で待っていたり・・・。
ベビーを炎天下の中で連れて歩くのはちょっと無理だった。可能じゃないので行かなかった、下校するのかな~って。
学校に到着したママからラインで知った、自分の子が待っていたこと。
学校へ連絡して、確認、最終的には遅めに迎えに行ったママが一緒に連れて帰ってくれたから助かった。
その時間12時だった。

お迎えが雨ってのも厳しいな~、おんぶと傘で歩道橋上って、滑るのも怖い、急な坂道もすごい急だし。雨なら滑る、滑ったら車にひかれてもおかしくない坂。始業式は朝顔もってお迎えに行かないと、晴れならいいけど。だから雨なら休むのもありかなっと思った、事故にあったりするよりは。けっこうすごい運転する人が最近は多い。

何度ひかれそうになったことか。
これ子供だけだったらひかれてただろうな~って。思う場面もよくある。
だいたいが年配の方ですよ見ると、スピードや停止やルールーやあらゆる事に感覚がマヒしてるのかは分からないけど怖いです。何度言ってもルールが頭に入らない息子、だから凄い目で見られてもそこは厳しく指導してる、命が大事だから。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年7月24日 00:32

ジャムおばさんのアトリエ(フリマ用) の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2104

コメントを投稿





いいね~のロゼット
FX会社通貨数