粘土のオブジェ作り


妖精さんのお茶会


キュートな感じにしたくて、ピンクレモネードを最初にレジンで作った。スライスのレモン、キウイ・・・も入ってる。それからここは美味しそうなチョコや焼き菓子があるのでおやつタイムだな~って。だからお茶会。ちっちゃいお菓子だから妖精さんだな~って。


妖精さんはお花も好きだから少しだけ造花の花も付けた。
森の中をイメージするために、造花の植物、主に雑草や山野草をイメージしてますが、それがあちこちに落ちています。
上を見上げれば森の葉っぱがあって、それが舞い落ちてきた・・っという感じを表現してる。

以前フリマに出した時にレジンや今回の粘土シリーズをいくつか出したけど、これが人気だった。あの時は格安で売ったけど今回はそれなりに設定を考えるつもりです。材料はそんなに。でも手間暇がかかる。こういうのは好みの問題で、たまたま人気だったから今回も作ってみただけ。

今週末にあるフリマ、街中でやるのは初めてなので、失敗も反省も多い事でしょうが、まずはどんな物にどんな反応を示すのか?とか色々リサーチもしたい。レジンも粘土も、入浴剤もワークショップも。まだ定まっていないので、自分には何が出来るか・・とかを考えたい。この粘土のオブジェは完璧に自分のオリジナルです。

細かいチョコや焼き菓子は型に入れて作ってる。
型だって手作りの型なんです。
フラスコ型の小瓶が必ずいりますね。
冬のテーマなら中には雪が。
夏のイメージなら小瓶の中は海水か星の砂といった感じでしょう。


ぴんぼけ~

1526921475805.jpg


1526921509554.jpg

ピンクレモネード。


1526921532360.jpg

1526921539407.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年5月22日 02:02

ジャムおばさんのアトリエ(フリマ用) の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2062

コメントを投稿





粘土のオブジェ作り
FX会社通貨数