ジャムおばさんの部屋 TOP >  講座・教室など >  オリジナルのお人形チャームをつくろう (ズボン編)

オリジナルのお人形チャームをつくろう (ズボン編)



お人形作り ワークショップ


名古屋の鶴舞公園の付近にあるエイトタウンという場所で、人形作りのワークショップに行ってきた。


2018年2月にも、お人形ワークショップへ行っています。
去年は着物でした。

今日は普段よりも小さいサイズのキーホルダーになってる人形がベースです。
ボンドだけでぺたぺた貼るだけで完成します。


今回は青色の髪の子を選びました。
子供も大人もみんなドレスが多かったです。私もドレスにする予定でしたが、ズボンにしました。ピエロ風の洋服にしました。


タックを作る部分が手間がかかり大変だった。
子供は本当に早く完成しますね、しかもデザインが可愛い。

この人形は、流れ星ちゃん。
お団子が好きで、星座の洋服来てます。思いっきり星空をイメージしました。深いブルーで統一しました。もったいないから鞄につける勇気がないな~。でも付けたい。このキーホルダータイプ使えるのですごくいいですね。


毎月テーマが変わりますが、このキーホルダータイプも年に1回ほどだったような。着物は持ってるので、次はドレス来た人形を作りに行こうかな?

KIMG0279.JPG


デザインは自由自在で、これも見本を参考にして作りました。
だいたい自分で考えて貼っていきます。


KIMG0290.JPG

髪の毛は巻いてみました。
タックがちょっと幅があったかな?分厚い生地だったので、ぼってりしてます。タックも完璧じゃないけど、気に入っています。ドレスだったら失敗も少ないでしょう、ごまかせるし。


手のブレスと足の靴は、あべこべにしました。
こういうのが好きですね。


KIMG0289.JPG

この子見てると星空をいつでも思い出せる感じで、癒し系女子です。
とってもキュートです。頭には流れ星をイメージしました。

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年3月17日 22:23

講座・教室など の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2276

コメントを投稿





オリジナルのお人形チャームをつくろう (ズボン編)
FX会社通貨数