ジャムおばさんの部屋 TOP >  講座・教室など >  ぐにゅぐにゅ君ワークショップ

ぐにゅぐにゅ君ワークショップ

卒業式



長男君が幼稚園を卒業しました。
生活が忙しすぎて、思い出を思い出したりする作業もしてませんが、少しほんの少し時間が5分とかあると考える。


だって年少さん時の補助の先生を見た時、とっても入園当時は大変だったな~っと思うんです。とても補助の先生は大変だったと思うし、大変な子だったから印象にも強く残るのでしょう。もし自分に子供が10人いたら、きっとこの子はいつまでも大変だったと記憶に残る事でしょう。


大変な子供というのは、終わって見ればやはり、良い経験だったなと。
感動も学びも多かった、ある程度過ぎれば、本当にこの子と出会えてよかったと感じる。

とにかく、とても成長を感じる、人間関係なと生活面で特に。
発達遅れだと悩んで療育へ行ったりもしていたけど、今やっと、ようやく良い思い出になったな~。なんだかとても遠い過去の出来事みたいな、でも3、4年ほど前のことなんですね。発達障害でとても悩んだ日々は1分でさえも長く感じ、途方に暮れた毎日が続き先が見えずとても不安だった。見えない先があるほど怖いもんはない、計画も立てられないので、ただ日々を過ごしていくだけで・・・・。


ただ療育も、自分なりに本を見たりネットを見たり、講演へ行ったりして、子供のあらゆる遅れなんかを、自分なりの訓練、アレンジ訓練でやってきた。でもアレンジ訓練が良かったのかも。スピリチュアルにもとてもヒントをもらったりして、ママ友と出かけたりして日々も楽しかったし、幼稚園も楽しかった。嫌な事もあったけど、良い思い出を記憶に残したいわ、嫌な事は教訓にしておわり。


1521298125461.jpg


写真を撮って、遊んで。
ばあちゃんと、じいちゃんと食事に行き、今日はルイージのゲームもゲーセンでした。
私はとても疲労が出てきたっという感じ。


食事の後、イオンによって、「チャイハネ 風船人形 ぐにゅぐにゅ君ワークショップ」で人形を子供と作った。長~い三つ編みは子供の希望。

1521294943635.jpg


三つ編みはくるりと巻いて、飾る事にした。
ナイトちゃんです。ロマンチストです。

1521294913160.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年3月18日 00:54

講座・教室など の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2012

コメントを投稿





ぐにゅぐにゅ君ワークショップ
FX会社通貨数