ジャムおばさんの部屋 TOP >  講座・教室など >  ワークショップで遊んだ日

ワークショップで遊んだ日


ハッピーサマーフェスタ IN 豊田スタジアムへ行って来た。


今日は、ハッピーフェスタっというハンドメイドのお店と手作り体験が出来るお店が来るイベントへ行ってきました。外では移動式のご当地グルメのお店が来ていました。金曜~日曜で開催していて、日曜の午後に行く予定だったけれどそれが今日になったのだ。


今日で良かった。
雨の中、到着してまず軽く食事。
それからスタジアムの中へ子供と移動。

そこで色々なお店を見て、ワークショップを見て何を作るか考えていたら、ワークショップは順番待ちで予約をしなくちゃいけないし、迷ってる間に完売して終了してしまう状態だった。6歳君が風船の剣作りを希望したけど1時間は待った。その間にメイクボックスのデコがやりたいと言うので参加しました。このメイクボックスは宝物入れにすると言っていた。帰宅後、中におもちゃを入れてカギをして大事に何度も遊んでました。ついていたカギが気に入ったようで、お風呂に入るにもいちいちカギをしてた。中身は鏡がある普通のメイクボックス、ちょっとレトロですね、高さもありますね。これは800円でした。剣も作れて満足そう。


ほかにやりたかったビー玉のオブジェやシャボン玉作りは終了していた。
とっても素敵なボックスができたね(^▽^)/
動物園コーナーや花畑、海の中と色々物語があって面白いな~


メイクボックスと剣。メイクボックスも作った後すぐに完売になってた。

1505555763099.jpg

金魚が夏っぽいな。

1505555785535.jpg


裏はこんな感じ。
動物園と、お野菜さんたち。

1505555801503.jpg



私はこんなのをやってみた。
パステルの粉を削って、指でこすって描くのだ。
ビックリ、簡単、すぐに描ける。
技術も覚えた。家でもやってみようかな。


1505555828589.jpg



これはマダムさん。

お店で見つけて買ったのだブローチです。可愛いですね~。頭の星が可愛いですね。これはふわっふわです。羊毛ですね。

1505555835709.jpg

子供が喜んで飲んだブルーハワイのサンダー。
容器が光ります、底に光る物が埋め込んであるのです。


1505555748113.jpg

ベビーはっというとぐっすりベビーカーで眠っていました。
この子は夜泣きはほとんどなくて、日中はそこそこ泣いて、夕方から夜の10時までは泣き続ける。っというスタイルで、毎日泣く時間も同じです。夕方5時頃から10時まで泣いて、10時のミルクの後から朝7時までは静かに眠る。なんてお利口さん。日中でも公園やお出かけ先ではずっと寝ている状態。特にお外が大好き。昨日は公園で、今日も飲食コーナーのテントの下でベビーカーの中でぐっすりんこ。1日中雨でした。

ハンドメイドのフェスタって大好き。
子供が出来るのがあって嬉しい。
前に行ったクリエイターズマーケットは大きいイベントだけど子供のワークショップはないもの。小規模なフェスタだったけど、一応舞台での催し物もあるんですが、小さくて丁度いい感じでした。だからベビーも一緒に連れてこれたんだけどね。明日はキッズダンスだね~。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年9月16日 23:34

講座・教室など の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1861

コメントを投稿





ワークショップで遊んだ日
FX会社通貨数