日曜日


日曜日も過ごせた

日曜日も普段通り予定の休日だった。
まずわたくしは、街まで出ました。

産後はきっとしばらくは行けないだろうし、あとは東急ハンズへ行きたかった。
毎年夏休みは工作イベントをやっていて今年もやりたいのがあって行ってきました。
子供を連れていく予定でもあったけど、子供はハウジングのイベントへお父ちゃんと一緒に出掛けることになった。

「鉱物標本ペンダントをつくろう」
教室では小学生ばかりだった、けどこれは大人でもちょっと難しい感じだった。
なぜなら鉱物に粘土を着けて瓶へ接着。その地点でグラグラ状態。砂を入れて水とボンドを混ぜた液体を砂全体に垂らす。この地点で多くの子供たちが失敗私も失敗してやり直した。鉱物が倒れたり、中身がぐちゃくちゃに混ざってしまったり。


やっとできたと思って帰宅したら、なんと鉱物がななめに倒れていた。
直すも無理だった。翌日の今日も、ボンドは乾いていなくて鉱物がさらに倒れた。水とボンドだから乾くのにも日数がいるのかもしれないけど、自分でアレンジしてUVレジンで作り直してみようと思うんだけど。レジンならすぐに固まるでしょうし。ちなみに見本の作品は固まっていていい感じだった。しばらく置いておこうかな。鉱物は色々な種類があった。最後にグリーンをつけるけれどそれも不安定。子供の親が不安定でグラグラしますけど・・・っと言っていたのでこれは固まるまで分からないし誰もがそう思ってたんだな~。改善してもっと可愛くしたい。

1500784427828.jpg



ハウジングの「天然石採掘チャレンジ」へ子供が参加。
2回やったらしい。色んな鉱物が採れて喜んでいた。
息子くんは鉱物や宝石のおもちゃ、石が大好きで、集めては瓶に入れて宝物にしてる。
この天然石もその瓶に入りました。


1500812704997.jpg



子供へのお土産
街ではサササ~っとウィンドウショッピングが出来て楽しかった。
子供のお土産に「光る結晶セット」の工作キットを買った。お土産を希望されたので。
あとケーキもね。高島屋限定の可愛い恐竜のカップが欲しくてつい。子供は今朝これを見て「これが土産だったんだね~」っと。私「お土産は光る結晶だよ」っというと「あ、そうだった」っと朝からニコニコちゃん。

今日から3日間夏季教室へ。
今日はダンスとプール。


1500861140645.jpg


1500859019007.jpg

一昨日のディズニーオンアイスも、昨日の街もそうだけど、みんな小さな赤ちゃんを連れてお出かけしていた。
アイスショーでは後ろ、左側、前の席と新生児の赤ちゃんがいた。自分の我が子ではありえなかった。大人しい赤ちゃんはどこへでも連れ出せるっということなんだね。一体どんな子が生まれてくるのやら。0歳児の子がギャーギャー泣きまくっていたけど誰もうっとうしそうにはしてなかった。私は息子と出かけると必ずそういう態度をとられたし、色々言われたりしたけど、同じ子連れでもそういうのが許されちゃう人とそうじゃない人がいる、この違いはなんでしょう?と考えてしまった。だって子育てするうえで、どちらかでも全然ママのストレスは違うし、自分の場合は人格まで変わちゃったな。産前前の自分はもういないな。変わった後の自分しかいない。信じていた人に裏切られると人はこんなにも変わってしまうんだな~っと勉強になった。

夕方に幼稚園の夏祭りがあった。
3年目だから最後だね。
去年は役員をしていたから懐かしい。今年は魚釣りと輪投げ。
魚は釣ったらもらえるようになってた。それもよく見ると風鈴になっていて可愛かった。
ゲームして、風船吊して、最後に手作りおもちゃとお菓子をもらった。女の子はステッキで男の子は剣だった。
これ作るの大変ですよ役員は。フランクフルト、みたらし団子。果汁園の梅で作った梅ジュースも美味しかった。

1500812693826.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年7月24日 10:17

講座・教室など の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1828

コメントを投稿





日曜日
FX会社通貨数