ジャムおばさんの部屋 TOP >  講座・教室など >  骨盤美人体操

骨盤美人体操



骨盤美人体操 6月 ~2015~

近所のコミセンで、最近は始まったばかりの骨盤体操。
新米先生ですが、磯野貴理子に似ている顔で、気さくな先生でした。
初回500円、次回から1000円。

ヨガとは違って、骨盤を矯正することを意識する体操で、ゆっくりやっていきます。多くの体操をやるわけではなく、少ない種類だけど、じっくり説明を入れながらやっていきます。

あくまで、技を習得するといった感じで、覚えた事を自宅で毎日やらないと意味がないそういです。やらないともとに戻ってしなうそう・・・。ここで毎週やればいいってものではないようです。行ける日には参加して沢山の骨盤体操を覚えていきたいです。


美人骨盤 (1).JPG


美人骨盤 (2).JPG



体操は、今までやってきたエアロビ、ヨガ、などでもやった内容もあれば、新たに知った体操もあった。自分が学んだことはその日のうちにイラストにでもして記入しておこうっと。尿漏れのエクササイズ、肩こり、骨盤のゆがみの体操をしました。そして腹筋も鍛えた。

単発で参加できるから気楽。
次は9月になっちゃうけど是非行きたい。
そしてヨガマットも買いたい。

骨盤体操が終わって、帰宅して10分で昼食を、その後で、ホリデイスポーツへ行ってランランエアロをして超~体が熱く熱く燃えた。運動後は体重が0・8kg減っていた。だってハードだもん。

運動すると脳もスッキリだし、いつもはプールだけど、エアロビクスもいいわ。
ジムも利用して筋肉つけよう。運動後は施設のお風呂に入れるから、これからはシャワーしてから帰宅しよう。今年中にマイナス5kgは目指すわよ~。

子供は今日カワイ体操の日でした。
先生に色々自慢したそうです。鉄棒で1回転をして、縄跳びをやっていました。
鉄棒はだいたい年中レベルまでいっているそうで、今年少ですが、マンツーマンなので、本当に贅沢です。子供もぐんぐん伸びています。普段も鉄棒やるようにしようっと。

今日は、麻婆豆腐を作ってみました。
けっこう簡単。素を使うより美味しいし節約料理です。
バンジャン、みそ、酒、みりん、砂糖、ニンニク、生姜。
ひき肉、ネギ、豆腐。
ほらね~簡単。ほぼ毎日手料理ですわ。


美人骨盤 (4).JPG


先週貰った、メダカの赤ちゃん。
3mmくらいだった体長が7mmくらいになった。
そして4匹とも元気。稚魚用のエサをパクパク1日中食べまくってる、そして水替えも1日1回はやってる。ものすごい丈夫な赤ちゃん達。でも旅行へ行く時はどうしようかな?持っていく?車の中暑くて死んじゃうかも・・・。稚魚ってエサいっぱい食べるんです。ビックリするくらいに。毎日観察して癒される。

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月24日 22:42

講座・教室など の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1318

コメントを投稿





骨盤美人体操
FX会社通貨数