ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  子供はマフィン 私はホイップる

子供はマフィン 私はホイップる



ついに愛知県にも緊急事態宣言が出ました。
近所のスーパー2軒へ行ったけど、ガラガラだった。
スーパーの経営も大変、それに夕飯は子供達とフードコートで食べたけど専門店だってじき閉まるような感じになってる。

一度にビシッとした方が良いと思うわ。
休校と言っても学校へのお預けはできるんだし、子供たちは公園で毎日遊び・・・・。この中途半端なダラダラが良くないのかなって思っていて、こうなる事は予測してました私は・・・。保育園はあるしね。


今日も息子が公園へ行き、友達連れて家に来て遊んでいった、その後、誰かの家にもいったり公園へ行ったり、おむかえにある公園はにぎやかです。もちろんフリマが全滅だし会社ではコロナの影響で残業規制。厳しいな~、金銭的に。みんなそうだよね。


プラス思考にならないと。
今だけと思って節約、でこれだけ色々な事がお休みなんだから、お休みあり難く思って自分ものんびりしてみる。だって普通なら3年生なら学校行って、お稽古の送迎、で宿題にチャレンジタッチに、家での勉強、テスト勉強・・・。漢字のテスト・・・みたいな。


子供がずっと家にいるとノイローゼにもなるかもしれないけど、深夜にフリマのアクセを作る作業がないし、夜は以前よりも早めに寝てるし。だからそうやってこの時期を耐えるしかないです、で外出も自分ももう少し控えようと思います。英語教室はネットでの対応、サッカーは最後の月がなくなった。

学校からメールがちょろちょろ来て、休みも2週間だけど、いやいやきっともっと延びるさ。19日までとなってるけど。漢字ドリルがないから、新しい漢字まだやってないし、もらったプリントなどの課題もイマイチな内容。とにかくお兄ちゃん、九九と漢字が完璧でない。今はそれに取り組んでる。音符も読めないもんだから、やってる。


朝から友達ピンポ~ン。
で遊びに出かけると、夕方ま帰ってこない。
いつ勉強するんだ!!こら~
お昼に帰りなさいと言えば一旦帰宅、でもすぐに公園へ。どこの家の親もそうなのかな?子供が帰ってこない・・で家に帰っても両親が仕事でいない。お兄ちゃんのお友達は3年生、けっこう親が仕事でいなくて1人で留守番してる子がいます。

これは夏休みって感覚です。
だからきっと夏休みには学校へ行くんでしょうね。
2歳次男は公園おねだり。イヤイヤ凄すぎ。

とりあえず、深夜にホイップルしました。
不器用です。でも楽し~~~。
もう飾る場所ないな~。お兄ちゃんは昨日カップケーキ作った。もう毎日何して過ごすかホント困るけど、クラシエの混ぜるお菓子もけっこう買った。この休みにはとにかく食費がやばい。

KIMG8691.JPG


KIMG8692.JPG

KIMG8678.JPG


節約して、ダイエット。
子供が休学中にも友達増える。
フリマなくて大打撃&ストレスですが、深夜ぐっすり眠れる。普段は毎晩徹夜ですから。

良かった事はコロナでお休みになる直前にスイッチ買っといてとかった~~~~~~。しかもどうぶつの森も予約したから手に入ったし。子供もスイッチ持って友達宅へ行くし、やるし。自分もやるし。目には良くないだろうけど、スイッチあって助かってる。スイッチもどう森も、もう入手できないですから。工場が中国なの。2歳児くんはしまじろうDVDでなんとか。

ベネッセ英語のオンライントークは月1回ですが、海外とつながってやるもんだから、海外がお休みだと日本でもオンライン出来ないの、ディズニー英語のオンライン英語も月1でやってるけど、お休み。英語も少しはやてる、けどお兄ちゃんよりも2歳児の方が覚えがいいのよ。歌も数回聞けば、英語だろうと日本語だろうと覚えちゃうし。英語辞書も2歳児くんは好きだし。何よりマザーグース大好き。


コメント(0) | トラックバック(0) |2020年4月11日 03:32

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2439

コメントを投稿





子供はマフィン 私はホイップる
FX会社通貨数