ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  ボタニカルキャンドル作り体験へ

ボタニカルキャンドル作り体験へ


やってみたかったボタニカルのキャンドル



お花が大好きです、生花もドライも。
今日は午後からベビーもつれて、自宅から近いイオンまで出かけた。

平日だから空いていた、だけにお姉さんが親切に教えてくれた。
とても素敵なキャンドルホルダーができました。


ガーデンをイマージしたキャンドル

これは中が空洞になっていて、そこにキャンドルなりLEDキャンドルなり入れて明かりを灯します。素敵ですね。だからいいな~ってずっと使えますから。溶けてなくなるものやただ飾るだけのものとはちょっと違う。お花は自分のセンスです。

これはエデンの庭のような人の手が入っていないような自然の庭、エデンの庭は色々、人によりイメージが異なりますが・・・・だから緑のモスと黒っぽいゴミみたいな物も入れました。軸でしょうか?モスの軸なんでしょうね?

球体だから見る場所によって色んなお花が楽しめるように、緑の庭、お花の庭、湖面・・みたいにシーンを考えて配置。
とても楽しかった。液体のジェルを流すとことは楽しい、

細かい泡がシュワシュワでまくって、上に上がってく。で泡のいくつかは消えるけど、モスを入れたからか、細かいのがいっぱい残った。残ったけどまたそれが綺麗。入れる素材にって泡は違うんだそう。泡を減らすこともできるようだけど、お姉さんはあえてそのままにするのが好きだと言っていた。私も同感。泡綺麗。


KIMG1566.JPG

KIMG1556.JPG


KIMG1563.JPG


ゆっくり中身が動くボトル。
ついでに、プリンセスボトルというこんなかわいいボトルまで作った。
中のガラスは赤も良かったけどリンゴの形のボトルなので、青りんごにしました。
ゆっくりと動く感じが、なんかいいですね。


KIMG1568.JPG

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年5月 9日 23:29

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2311

コメントを投稿





ボタニカルキャンドル作り体験へ
FX会社通貨数