ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  風船ドラム & おさんぽ恐竜 の工作

風船ドラム & おさんぽ恐竜 の工作

知多市まで工作しに出かけた

知多電力館っという場所まで行って、風船ゴラムの工作をしてきました。
毎月色々な工作をやってます。今年は12回目指したけど・・・・


今月は風船ドラム。

先月はサンドアートでした。
ちなみに来月は、施設内の庭の散歩とガラスの水槽のようなペン作りです。工作の内容によって人の入数が変わります。今日は少なかった。

風船をかぶせるだけ、反対側はビーズを中に入れてから透明のフィルムを貼ってます。
小2のお兄ちゃんは兵隊みたいにたたいてました。いい音が出ます。弟君はすぐに穴をあけちゃった( ノД`)そうなるよね・・・

KIMG1169.JPG



それからすぐ近くの子供未来館へ行き、恐竜の工作をしました。
タイヤがついていて、動きます。面白い。子供と一緒に作りました。
来月も行けたら行こうかな?まだ作りたいものがあるのよ。


KIMG1206.JPG

弟君はもうベビーじゃなくなるね。夏には2歳だし。
早いもんだ。最近は公園が大好き、水飲み場やブランコ、滑り台・・・。あったかい今のうちに公園へはよく行ってる。家にいるよりも出かけている方が泣きやグズリが少ないから、結果的にお出かけした方が親のメンタルにはいい。ただ体はそうじゃないけど。


コメント(0) | トラックバック(0) |2019年4月20日 22:37

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2296

コメントを投稿





風船ドラム & おさんぽ恐竜 の工作
FX会社通貨数