ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  あずきカイロ&バック 作り体験

あずきカイロ&バック 作り体験



知多電力館 1月 ニューイヤーイベント

知多電力館、という場所で毎月イベントが行われていて、去年もちらほら行きましたが、今回は可愛い内容だったので行ってきました。
今日は、あずきを使ったカイトと、それが入るおでかけポケット作りでした。

今までで一番いい内容でした、ずぐに満員になりできない方もいました。
人気の内容の時はすごい人です。


布にしるしをつけて、折って、ボンドで貼っていきます。
折って、塗って、貼って・・・の繰り返しで完成しました。

ハサミも、糸も使いませんでした、すべてボンドだけで出来ました。
感動もの。しっかりしてるし、可愛いし、これはたぶんジーパンのあまり布だと思いますね。
布ははじめから長方形に切り抜いてありました。


カイロもボンド貼りつけて作りました。
中にはあずきが入っています。製作時間90分です。
小1君には難しかったようで、私がお手伝いしながら完成させました。
好きなスパンコールを選んで貼って完成。

ボンドだから洗えないだろうな?もったいないから保管。
自分でも作ってみようかな。カイロも入るしティッシュも入る。


1547983228226.jpg


1547983242969.jpg


1547983235278.jpg

とても楽しかった。

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年1月20日 20:56

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2236

コメントを投稿





あずきカイロ&バック 作り体験
FX会社通貨数