ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  こども未来館 ハロウィーン工作

こども未来館 ハロウィーン工作



ハロウィーンの工作がはじまった


9月の工作はハロウィンの、かばんやお面・・・・とあ~秋だな~っという感じ。


子供は、マントと帽子を作りました。
とんがり帽子もあったし、マントの布も2種類あった。このマントは裏側がドラキュラらしい秋の葉っぱの柄で、光によって色が煌びやかにギラギラと光る。リバーシブルで使えるんだ。どちも120円。安いな~。帽子も色が選べたし、コラージュは自分のセンス、私も手伝って一緒に仕上げた。

他にもバッチも作った、ドラゴンの絵を描いてくれた。
工作の自分がやれる部分が終わると1階の遊び場で友達と遊ぶ。他の子供達もそうだった、親が作ってる間にとにかく遊ぶ。どこの街なのか全く知らない子同士だけどとにかく遊ぶ。呼びに行く→工作→遊ぶ・・・・


1535825481954.jpg

1535825249499.jpg


私は、星のペンダントと、モザイクタイルをした。
気球って大好きなんだ、気球の風景ね、乗るのはちょっと・・・。スペインの街も入れた。ペンダントは鉱物を描いた、幻想的に仕上げた。

1535825099640.jpg

1535825142359.jpg


7歳になった。
とても忙しくて、特にフリマをはじめたもんだから、本当に毎日忙しい。時間が作れるのはベビーの寝てる間と、深夜。何しよ~って日はない。もう暇にはなれない。損なのか得なのか、忙しいと時の流れが早くなる・・・。

こども未来館に夕方までいた。知多市なので海がすぐそばにある、海の香り、風・・・・。
6歳も7歳も変わらない・・・。少しは物事の分別が分かってきたかな?

1535825174546.jpg



おめでと~!!

7歳~。どんどん離れていく。
もっと話を聞いてあげないと。

最近フリマもあるし、特に手作りの発想が必要なのでそればかり考えてるし、ベビーの世話も、小学校入ってから以前より話を聞いてあげられなくなった。子供が1人だった時とは生活が違うな~。子育てにフリマに。自分のスタイルを確立させるために、どんな風にやってくのかスタイルも定まっていないし。もう少し子育てが落ち着いてからでも良かったような、でも今しかできない事もあるし・・・。

フリマ、ベビー、子供たちの体調管理、学校の行事、お稽古・・・・。ドラマの録画、家事、買い物、花の水やり・・・。こうだから頭がパンク寸前だわ。秋のフリマが終わったら少しにんびりしようと思う、それに子供の英語も少しはやらないと。どんどん離れてく、意識を常にもたないと。


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年9月 2日 03:11

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2151

コメントを投稿





こども未来館 ハロウィーン工作
FX会社通貨数