ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  東急ハンズでワークショップ

東急ハンズでワークショップ


ひっさしぶりに街へ出かけた

2人目が産まれてから、以前に比べると全く1人で出かける機会がなかった。
お兄ちゃんはキャンプ中だし、ベビーは旦那さんへ預けて今日は私がハンズへ、昨日は旦那さんが靴づくりへ出かけました。

お兄ちゃんがいないと、とっても静か。
3泊4日は長いので、夜とか夜更かししようかな~とか色々考えたけれど、ネットしたりだらだらして過ごしてる。今日、街へ行けた事はとても貴重だった。昔は当たり前に行って来たけど今ではそういう時間や1人になれる時間があると奇跡だな~って。さすがに3日目になると寂しな~。

キャンプ
キャンプはHP報告によると料理したり、肝試ししたり、釣りしたり川遊び・・・色々やってるみたい。ノープランなので、子供達が初日に決めるそうです。今日は草木染めや土器づくり、焼きそば作り、さよなら子供祭り、星空観測をしたようです。良い経験になったならいいけど。子供が離れて私は、とても頭がぼーーーっとしてる。夢の中か、酔ったみたいに・・・疲れが出たかな。いっきに脳停止になったので、それくらい上の子には手がかかってるんです今だに。


オイルボトル
「キラキラぷかぷか海のボトルインテリアをつくろう」
2層の液体ボトル。中には描いた絵が・・・。これが沈むのよ~皆。私のは沈まなかった。裏表に絵を描いた。大人は自分くらいだろうな~っと思ったけど、他にもいたわ。みんな色んな色でやってたな、オレンジ、緑、青。私のは青緑色ですよ~。南極です。ペンギンたちのパラダイス。

1533998867558.jpg

1533998858318.jpg

ほかにもハンズの中で夏休みだからか、色んなワークショップやってた。いくつかやってきた、とても満足した。
ハンズを出たのは7時くらい、10時半~ずっとハンズにいた。移動してカフェAOHANAへ。
金魚鉢かき氷やラムネかき氷はお昼のカフェタイムで終了してた。しかたないから、ワンプレートのご飯とお花畑かき氷を注文。

1533998834960.jpg


1533998657811.jpg



コメント(0) | トラックバック(0) |2018年8月11日 23:45

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2127

コメントを投稿





東急ハンズでワークショップ
FX会社通貨数