ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  ねんど~

ねんど~



今日は粘土の日。
子供が突然粘土をやるんだと言い出した。
しかもホイップを絞るっと。


とても体調不良が続いているけど、なんとか一緒にケーキを作った。
胃腸風邪らしき症状から長引いている、喘息ぎみになってる、だから呼吸が苦しい。

子供を産んでからもうずっと更年期の様な症状に悩まされている。ここ1,2年は特に。急に熱くなり、急に寒くなり。体温調節もよく分からなくなったり・・・。ホルモンを意識してなんとかしなくちゃな~。最近は特に辛い。体の事もそうだけど。特に体の疲れとか、頭がパンクしそうになったり。子供が1人増えた時から特にそうでお稽古へ連れて行くだけオーバーみたいな。キャパが少ないのか?体力つけたいな~。

1526212221451.jpg


ホイップの絞り方がユニーク。
上につんのめってる。こんなケーキある?

時々アルバムを見て、赤ちゃん時代は大変だったな~って。子供の成長はどんな方向へ向かうか全く予想できない。今があるのは、過程を大事にしてきたから。気づかないうちに・・・なんて。気づくような結果を求めていたら苦しい毎日だっただろうな。成果主義に陥っていたかもしれない。何でも気づかないうちに変わってるものなんだよねきっと。ただ自分がやれる事をやって過程を作ってきた、道のりがそのまま結果でしょうね。1人目は若さでなんとかやりぬいた。2人目はやはり年齢的にね。だからちょっと体重落として、自分の体が支えられなくなっているので。足も悪くなりそうだし。軽いストレッチ~から。こういう季節は毎年の事だけど、蒸し蒸しするからだよね~。健康でいる事ってとてもラッキーなことだな~って。不調になると特に思う。

粘土は楽しいな。
気合い出さなきゃ!!気合いだ~

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年5月13日 21:10

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2054

コメントを投稿





ねんど~
FX会社通貨数