ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  ぷにジェル

ぷにジェル



ソフトレジンみたい

昔からこういうのあるんだよね。
子供の頃は粘土で作るアクセサリーがはやったな~。

今は進化してるな~。
ぷにジュルが流行ったのは大人が認めたクオリティの高さではないかな~っと。これなら買ってもいいよ、みたいな。っというか買って一緒にやろうってなるんじゃなきのかな。


2016年からブーム、今は終わりに近づいてるのかもね、アマゾンで安く買えた。こういうのはブームが去ってからがいのよ。子供が、幼稚園ではほとんどの女の子がみ~んな持ってたよ、と話してくれる。そして触ったみたい。子供が(6歳男児)がやりたい~と言ったけど、あのね、これ難しすぎるわ!!


レビューでも難しくて大人がやったとか書いてあったけど、中高生向きだと思うわ。ジェルの扱いや型に流す作業もこれは慎重にやる必要があるので子供ではね~。在庫がなくなったら終わりなのかな~?ただ固まるのに24時間かかるんです。子供は触れるのを楽しみに待っています。ランドセルに付けていく・・と言っているんだけど・・・・。



UVレジンみたいな仕上がりです。
1525956967775.jpg


裏から眺めて見る。


1525956958357.jpg

癖になります~。
こういの作り続けるっていう職業ないかしら?いくらでもやれる。ジェルはぽってり、UVレジンの方が扱いやすい。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年5月10日 22:00

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2052

コメントを投稿





ぷにジェル
FX会社通貨数