ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  ハロウィーンハウス

ハロウィーンハウス


ペーパードールハウスらしきものを作った



子供と一緒に作った。

紙でカードにもなるようなドールハウスを作ろうと考えていたのだ。
これはたたむとしまっておけるカードタイプ。何のお店にしようかと悩んだけどハロウィーンシーズンだからこれはハロウィーンパーティーのレストランみたいな所。

ハロウィーンっというテーマは私が決めた、構成はネットを参考にデザインも考えた。
6歳君は絵を全部描いた、がんばった!
私は食べ物がのった丸いお皿を丸くはさみで切っただけ。あと土台も作ったけど。

幼稚園から帰宅後せっせと50分ほどかけて作った。
ミイラが上手に描けてるね。
食べ物は、ハンバーグ、パイ、キャンディ、かぼちゃ。

子供が言うには血まみれのパーティーなんだそう。机に血が、床にも血が・・・。ホラーだな~椅子にも血が。魔女は何かを作ってるけど血を入れようとしている。とても簡単、次はクリスマスバージョンも作ろうかな?並べたら町ができそう。


1508415130639.jpg


その後ドラキッズへ行った。
今日はプログラミングをした。小学校で数年後入るんだって。このプログラミングはアイパットを使ってやるけど大好きなようです特にボーイズは好きなようですね。


今日はディズニー英語のテレフォンイングリッシュもやった。
頑張って続けてきて、それなりに何かしらは身に着いたと感じる。ブルーCAPの最後の課題に応募出来そう。来週は応募するから待ち遠しい。上手く答えられなくてもまた次があるから大丈夫。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年10月19日 22:35

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1888

コメントを投稿





ハロウィーンハウス
FX会社通貨数