ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  リトルワールド

リトルワールド


2016952.jpg


ここはどこでしょう!!



バリ島?日本?みたいな感じがいいわ~。

愛知県犬山市にあるリトルワールドは、色んな国が再現されています。
一周まわると世界一周したような気持ちになれちゃう場所です。建物、お土産、衣装、食べ物と共に国ごとにあって面白いです。今日はここへ行ってきたけど、昨日が雨だったから今日は非常に混んでいたわ。朝から閉店までずっといた。それでもまわり切れない感じでした。一時、とっても荒んでいた時があったけど、復活したようです。新しい国トルコも入ってグッツの量も増えた。食べ物も美味しくなった。なので、今日は年間パスに申し込んだ。


バリのエリアでは、子供と一緒に衣装を来てパチリ。

500円で安い。このバリのオブジェなど小物たちはバリ島から、他の国もそうだけどその国から運んできた物だから、そこにいるかのような雰囲気になるわけです。バリに行ったことあるけど、そのまんまよ~。だから時々ここに来たくなっちゃう。



すっかりハロウィーンの雰囲気が出来初めていた。
オクトーバーフェスト、やサンクスギビンズや夏祭り、クリスマス・・・まぁ年間でイベントはいっぱいです。

1474792325932.jpg

年中色んな国のサーカス団が来る。
ここでは近い場所から見られるので凄いお得。空中ブランコは目の前スレスレだったりしますから。今日はアルゼンチンサーカスでした。あ~良かったわ。

1474786654646.jpg

今は世界の麺まつり。
これはインドのツゥックパと言うラーメン。辛くて、まろやかで、カレー味の美味しいラーメン具もたっぷり。


1474786624857.jpg

トルコエリア。
建物の中にも入れる。トルコの中流家庭の家、中では家の内装、トルコの国が学べます。トルコの食べ物、お土産もある。衣装も同じエリアにかたまっている。

1474791810985.jpg

階段を上がるとこんなスペースがあった。外観も可愛いグリーン。トルコも行ったけど、ボスポラス海峡の辺りはこんな家ばかりだった確かに。

1474792417324.jpg


お土産も買ったわ。
あ~買いすぎ警報。明日から節約生活だわ。
トルコじゅうたんのポーチ。ベネチアンガラスのイヤリング(イタリアエリアで購入)。世界の民族衣装のスタンプ。インドのおでこに貼るシール。バイキングのお菓子詰め。プリクラも撮った。なんだか面白かったな~。世界のグルメもいっぱい食べたな~。イタリアのペンネ、インドネシアのサテアヤム、ブラジルのチーズパステルなど・・・。それとロンドンバスです。


1474806540323600[1].jpg


昔、年間パスを持っていて、子供が生まれてから行かなくなったので、年間パス止めて年に1回くらいしか行ってなかった。久々に行ったら色々っと改善されていて楽しかった。以前より人も多い。学生さんの団体が平日は多いデス。有料の外国のバスに乗って移動できます。今回は有料でバスを使った。とっても歩けない・・・。トゥクトゥク(タイの3輪タクシー)に載りました。壁がないので、風が気持ち良かった。


愛知県に来たら、是非行ってちょう~だい!!!!楽しいから。名古屋の本にはあんまり載ってないかもしれないけど楽しい~です。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年9月25日 21:29

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1682

コメントを投稿





リトルワールド
FX会社通貨数