ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  ぼくはかばつむり

ぼくはかばつむり


僕が、かばつむりになった日


「ぼくはかばつむり」っという絵本がある。
5月頃に購入した本ですが、最近はこれをよく読みますね。
昨日また読んでいたら、どうやらかばつむりになってみたかったようでした。

この絵本です。
ユニークな発想で、とっても面白いです。これなら私にも作れそうだったので、今日はかばつむりになってみました。一生懸命子供と一緒に作って遊びました。絵本の世界にどっぷり浸かることはとっても良いと思います。とっても簡単で家にあるものだけで出来ました。エコな工作でした。


かばつむり (1).jpg

かばつむり (3).jpg


ジャストサイズ☆彡絵本と同じサイズだ。

かばつむり (23).JPG


かばつむり (20).JPG



このシーンはこんな感じでまねる。かばのもっこりも真似するのが大好き。

かばつむり (7).JPG

かばつむり (25).JPG


かばのもっこりは、かばつむりになりました。
でもお家が重たくて、ブランコもかくれんぼも、滑り台もつっかえてできません。泣いてしまったかばつむりさん。でもそのあとに雨が降ってきて、このお家が役に立つ時がやってきて・・・・。かばつむりさん、雨上がりにはとってもニコニコでした。ほっこりする絵本でした。

チャイルドブックは毎月、幼稚園の方で購読している本ですが、このシリーズはどれも毎月あたりでした。どの物語もユニークな内容だから子供も大人も読んでいて楽しいシリーズでした。年少が対象年齢ですね。

かばつむり (15).JPG

今日はたまたま雨だったので、丁度よかったです!!!
こういう遊びもいいでしょう。他にも遊べそうな絵本を探してみようかな?

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年12月23日 21:06

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントを投稿





ぼくはかばつむり
FX会社通貨数