ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  こどもアート万博2019

こどもアート万博2019




子供のワークショップ



毎年名古屋でやってるイベントですが、今年はなんとか予約が出来たので行ってきました。
2つのワークショップを子供が参加して、リボンレイのツリー作りとドリームキャッチャーを作りました。

リボンレイは子供でも出来るほど簡単で、息子はけっこう上手でした。
この教室は30名で男の子は息子1人でした。

ドリーム~の方も男の子は2人ほどでした。
こういうのは女の子が好きそうな感じですね。でも息子はそういうの関係なくうありたければ「やる!」って感じなので。


リボンレイは隣の女の子とずっとお話しながらやっていた。
どこの学校だとか、恋したことある?とか学校での流行りとか・・・色々。聞いていても面白かったな。みんな静かに作ってるのに・・・。それでもレイは上手に作る事が出来ていました。ふかふかの手触りが気持ちいいツリーです。


KIMG6808.JPG


お昼はパルコに行って、ソーセージプレートを食べた。ヤミーは最高。
ワークとワークの間にお昼の時間がとれて、公園までいく余裕があった。
「くをん」のデザートも食べれた。

KIMG6815.JPG


午前も午後もワークして、少し買い物して、すぐ近くの広場でやっていたクリスマスマーケット名古屋にて、夕食。
ドイツのクリスマスマーケットをイメージしていて、今年で3回目か4回目か???
初回は人もお店も色々規模が小さすぎて、ガッカリだった。
年々、来る人も増えて、お店も増えて、今夜はすごい人でした。


KIMG6834.JPG


まぁ、もともとも計画していたし、今日は贅沢すると決めていたので、子供の希望のものも含めて色々食べました。
ドームのオブジェが素敵だった。雑貨は子供がいたのであんまり見れなかった。ふわふわに入ってしかも2回も、大好きなチキンとウインナー、チェロス・・を食べて満足そうだった。来年は家族で行きたいな。2歳じゃ外が寒すぎるもの。

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年12月22日 01:48

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2411

コメントを投稿





こどもアート万博2019
FX会社通貨数