ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  英語の絵本 ずら~り

英語の絵本 ずら~り


これはワールドワイドキッズの教材の絵本ですが、以前ネットオークションでDVDだけ買いました。教材そのものは高額なのでDVDだけ。

我が家はディズニーの英語システムをやっていますが、子供が飽きるのでこういった教材も入れてます。小学1年生ですが、国語や算数を親が教えられなくなっていくのと同じで、英語も本当に親としては限界で。

限界な親でも子供の為に出来る事をやろう!ということで、ディズニーの方で週末イベントや、キャンプ、テレフォンEnglish、スカイプレッスンなのはやれる範囲でやっている。

もともと出来が良い子じゃなにから、英語も苦労してる、だって日本語でさえも算数や漢字を覚えるのにもね苦労・・・。英語も幼稚園時代ほどはやれない、学校の宿題でいっぱいいっぱい。っというか宿題や翌日の用意すら出来てない・・・。

弟君はもうすぐ1歳半ですが、日本語も英語もおにいちゃんより早いです習得が。
そもそもどんな語学だろうが、出来る出来ないがあるので、しかたない。でもベビーはね、hands upを1,2回で覚えたし、noやyesも生後半年ほどで覚えた。ベビーは今、DVDとCD,玩具で頑張っております。

なんだかこの子の方が教えがいがあります。
treeだって1回で覚えたし、treeって言ったんだから、まだ日本語さえも言えてないのに。


英語も本人の意欲や、興味やレベルや性格や・・・。
色々だな~。

この絵本はDVDでも出てくるしCD付きだから安心。
だって親が読めないですから。
まず自分が音読の練習。でやっと子供に読める。


全ステージほぼそろってます。
スパイダーの絵本がないのでアマゾンで買います。

ゴリラの絵本は日本バージョンで幼稚園でも借りたな。
とにかく1ページだけでも読んであげたい。特にベビーは全ページは集中できないし。

1542897765434.jpg


とにかく毎日ハードだな~。
休む間もない。
ベビーはまだ小さいし、愚図るし、泣くし・・・。

お出かけや、色々な事に制限がかかる。
誰もがそうだけど、時間ちょうだ~い。
時は金なり、って金より貴重だよ。

洗髪や、睡眠時間しか削れないな~。
お風呂入らずその時間でフリマのアクセ作ったり。

特に今週はベビー体調不良で、熱や下痢や・・・それで睡眠も満足いくまで出来ず。そもそもこの子は昼寝が1日に1時間半~2時間のみ。だから夜は寝かしつけに時間がかからず、で夜泣きせず朝までぐっすりなので。

子育てで一番大変なのは睡眠時間と、子供との意思疎通です。
ベビーはほどほど楽な方で助かるな~。2人目ばんざい!可愛いっと思える余裕もあるわ、けどべたべたされるのが嫌いなようで母は寂しい。抱っこも好きじゃない。勝手に生きたい派?

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年11月22日 23:41

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2199

コメントを投稿





英語の絵本 ずら~り
FX会社通貨数