ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  日課

日課



朝の日課

昨日、注文した「ヌーリエBOX」っという可愛い箱が届いた。
今日からこれを少しづつ塗っていこうと思うんだけど、海外のでしょうか?たくさんの生き物と名前が載っています。可愛いですね、全部塗ったらどんな感じになるのだろうか?組み立てるとそれなりに大きな箱になります、おもちゃボックスにしようかと思ってる。

6歳君は今朝ぬりぬりしてました。私も少し塗りました。ぬりえって楽しいですね。全面がこうなってるんです、今日はマンモスとくじらとイルカを塗りました。アルファベットを読みながら動物の名前を言ったりお話ししながら朝から楽しかった。


1505866889083.jpg


1505866919284.jpg



今朝は6時に起きて時間に余裕があったのでエブリデイジッピーをやってみた。
365日分あるので毎日やることを目指している。マンスリーごとの歌もある。DVDとCDとゲームのカード、カレンダーがセットになってる。DWEの追加教材です。ほんの5分程度なんだけど、っというか5分だから集中して出来るものだわ。


1505866958011.jpg


週末にはレッツプレイをやってみた。
これもDWEですが、週末とかにしか出来ないわよ。久々にやったな~。目隠しして、しっぽを正しい位置につけるゲーム。英語で歌いながら、DVDを流しながらやってみた。楽しそうだった。

1505619304074.jpg

こどもちゃれんじEnglishのワークブック。
アルファベットはどれだけ書いても覚わるもんじゃないけど、一応。アルファベットは絵を描いた時におまけで書く程度。英語図鑑を見て見る程度。ひらがなもまだ完璧じゃないですから。正直、平仮名や漢字よりも簡単だよね。

1505619718584.jpg

英語スケジュール帳というものが我が家にはある。

毎日何をやったかを記入。DVD,CD,絵本、教材、スカイプ、テレフォンイングリッシュ、CAP応募・・などやった事を記録していく。あ~今日は何もやってないなって日がないように心がけてる、でもあるんですよね月に数日はね。

DWEでは、次のCAPを目指してテレフォンEnglishの練習をしてる。毎週電話してるから練習も習慣になってきた。先生にgoodと言ってもらうとテンション上がる。練習の中で教材の歌を覚えるしかない状況になるので、自然に勉強してる感じ。来年のスキーキャンプに行きたくてしかたない、理由は好きな女の子に会うために。次のCAPをもらったら行こうねっと言ってるので、6歳君も必死なのだ。スキーもやりたいようだ。キャンプでは教材の歌オンパレードなのでTEで覚えた歌が役立つ。年数が経てば経つほど歌も染み付いていくのでどんどん奥深く入っていける感じです。どこまで踏み込めるかな。親だって歌を覚えておかないと恥をかく、いきなりゲームなんかで当てられたりしますから。

キャンプでのゲームはいかにも海外らしい感じでグループになったりして、楽しいですね。最後の発表まで英語~って感じ。私にはキツイです。さっぱりだし・・・・。DWEのキャンプに参加する6歳児くらいの子供はだいたいペラペラな感じなのでいい刺激にはなる。引っ張られる感じ。

CAPのためにTEはかかざず頑張る。
あと数回でブルーCAPの最後の課題にいけそうです。
小学校へ行くまでにはブルーCAPがもらえるといいな。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年9月20日 11:16

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1864

コメントを投稿





日課
FX会社通貨数