ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  TEの練習

TEの練習

今日は産婦人科へ産褥検診へ行ってきた。
産後1週間検診があるのだ。
6歳君と旦那さんは1日中お出かけした。
男児だしパワーも発散させないと大変。

赤ちゃんを連れて行ってきた。
面倒くさいっというのもあった、助産師さんとお話して(あ~またひとつやることリストが減ったな~)っと思った事だわ。で次は1カ月検診があるのだ。

母乳だと子宮の収縮が活発で悪露も出るわ、貧血それに伴い裂けて縫った部分も痛い。母乳を出すと一度に連動して痛くなるみたいな感じだった。産後いっきにそれらが来たものだから(これがいつまで続くんだろう)と不安になったものだわ。今日、助産師さんが子宮の収縮が進む事で産後の回復も早くなるんだよ・・・っと教えてくれた。やはりそうだった。嵐の様な体調不良が数日続いて、今やっと回復してきた。貧血も毎日レバーを食べまくってやっと。完全ではないけど体の痛みがなくなるとメンタル的に余裕が出来る。

次のDWEのテレフォンイングリッシュの練習に取り掛かっている。

ブック2レッスン4。
普段から英語をやり込んでいるわけではないから、ちょっとハードルが高い。でも合格したら、合格した子だけが参加できるイベントへ行けるのだ。赤ちゃんが生まれてから忙しくてなかなか毎週電話もかけられなくなった。歌と会話。今までのようにはいかないな~。しかたがないと割り切ってゆっくり進めて行こう。いける所まで行こうっと思う。

今回も工夫をこらして。
みんながどの様にやってるのか気になるな~

1503658945750.jpg


1503658938399.jpg

最近はリモコンの操作を覚えたので、英語でDVDを流していても勝手に日本語に変えちゃう。そうだよね・・・。英語にしたり日本語にしたり・・・・。しかたないか。これから成長していけばもう英語は本人の興味も大きく関わってくるだろうな。嫌にだけはならないようにしないとな。出来るようになることよりも、もっと違う観点で見ていかないとな。ましてや自分が出来ないのだし。人と話すツールとして進めて行かないとな。その為にはDWEのイベントのキャンプイベントは大きいのかな。極力英語で話す機会を増やす事が大事だと思っている所。話す事、聞かれたら答える事、聞く事、イベントに入りこむ事。英語はともかく、楽しんで興味を持って参加する事が一番大事な事なんだ。入りこむって事は大事だな~って思うわ。


ファンファジーキッズランドが大好きなのだ。
いっぱい遊んで発散できたなら良かったんだけど。
帰宅後もう眠っていたわ。ここは親もとってもパワー使う所なんだよね。旦那さんもヘトヘトだったわ。

コインゲーム、スケート、ふわふわ、仮想・・などがやりたい放題。ここは子供の楽園だな~。子供ユートピア。

1503658779929.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年8月26日 00:57

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1851

コメントを投稿





TEの練習
FX会社通貨数