ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  イカくん

イカくん




イカくんを作った。



1497590614801.jpg

脚の数には意味はありません。適当なのだ。
脚の部分に色を塗って、これは何色?好きな色は?などと子供に質問をする遊び。

このイカくん気に入ってくれて、よかった。
水色や黄緑色が英語ではあんまり使わないからな~。色を覚えたり出来るかな~?ってことでこういうものを作ってみたのだ。

「親子で楽しむ英語遊び」の本を参考にしました。
こうやって地道に英語に触れるしかない、この苦労。
あ~この苦労がいつの日かの何らかの為?為になれば・・・っと思っているのだ。


幼稚園児で限界を感じないように。
嫌いにならないように、でも親だから仕向ける・・・。
あ~この苦労。

意味あるかな~って日々思う。
いつの日か、いったいいつなのか?
でもちょくちょくこういう遊びを取り入れれば、0じゃないわよね。夏だから次はお魚釣りゲームを作ろうかな~っと計画してるわ。ゲームが好きなもので。

脚の裏には色が記入してあって、簡単な質問文も書いておいた、これは自分の為に。
あ~地味で、地道だな~。ある日の朝は、余裕があればこれを数十秒だけやってみたりね。そんなものよ。いくつか色んなのを作っておけば飽きずに遊んでくれることでしょう。
squidはとりあえず覚えたかな。


1497590631941.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年7月11日 22:03

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントを投稿





イカくん
FX会社通貨数