ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  英語あそび 「お風呂でカレーライス」

英語あそび 「お風呂でカレーライス」


親子で楽しむ英語遊び


「親子で楽しむ英語遊び」っと言う本があるのです。
50種類の英語遊び紹介されています。

幼稚~小学生くらいまでのお金もかけない遊びが紹介されていて、私はこの本を随分と利用させてもらってます。子供も喜ぶし、簡単な英語だし、牛乳パックや食品トレー、クレヨンなどの身近な材料を使っている事が面白いです。イマージョン教育を取り入れていて、英語は教科としてではなく、コミュニケーションの手段として使う事を考えてもらおう、っと言う事です。


参考にしたのはこの本。
「お風呂でカレーライス」というのがあったのでやってみました。
食品トレーを洗っていくつか保管しておきました。それにマジックで絵を描いて、カッターで切り抜きました。これは夫婦で作業しました。裏側に英語も書いて。これをお風呂の壁にぺたんとくっつけます、水なのでピッタリとくっつきます。英語を使いながら一緒にカレーライスを作ったり単語に触れたりして遊びます。今日はお父ちゃんと入ったけどけっこう楽しく遊んだようです。かなりスパイシーなカレーを作った話を子供が話してくれました。


1497182245105.jpg



油性のペンで描きました。
けっこうたくさんのトレーを使いました、タダですよねこれ。

1497181591274.jpg

1497181598685.jpg



少しづつ、野菜の種類を増やそうかな?
これは楽しいですね。何にでも使えますね、考えようによっては。

1497181618744.jpg


今度はお魚をいっぱい作って、魚釣りしてみようかな?
湯船にも浮くしね。これは繰り返し使えるし、タダだし、楽しい。幼児期が一番使えるのではないでしょうか?こんな遊びが50種類載っていてどれも楽しすぎる。アイディアがぎゅっと詰まった1冊です。第二弾は出ないのかな?

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年6月11日 20:53

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1806

コメントを投稿





英語あそび 「お風呂でカレーライス」
FX会社通貨数