ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  雪遊びを楽しんでいるよう

雪遊びを楽しんでいるよう


昼過ぎに到着したようです。
白馬アルプスホテルは2015年にカヌーキャンプで行った場所と同じだったようです。カヌーの時は5月でブルーレイクでカヌーをしたけど季節が全く違うと同じ場所って気付かないくらい景色が違うようです。温泉もあって夕食はバイキングです。ここは冬はスキー場なんですよ、空いてるみたいです。もうシーズンが終わりだからかな?


長いバスも大丈夫だったみたい。
この英語のキャンプは出来れば毎年行きたいです、3歳以上と決まってますけど。
去年のサマーキャンプと同じ先生だったようです。あいさつから始まりグループになって各グループごとで活動していきます。アメリカってなんでもグループ作っちゃうんだよね。いいことだよね。

すぐに友達が出来たようです。
昨日の小児科でも色んな子に話しかけてすぐに友達になり相手のママに積極的だとか誰にでも懐くんですね・・的な事を言われた。いつもの事ですが・・・。小児科は特に子供も好き場所なんです。行けると知ると超~喜ぶ。5歳君の目的は友達と遊ぶことで、新しい友達が特に好きなようです。だいたい「うちの子は消極的でうらやましい・・・」っと言われますが、こういった性格も生まれつきなんですけど。赤ちゃんの時からそうです。どちらがいいとかはないと思うけど、自分は極度の人見知りで、ある時自分は発達障害じゃないかってくらい人づきあいもコミュニケーションも勉強も出来なさすぎた。学習障害?とかも思った。今でも思う。だから叱られてばかりの息子だけど私だって羨ましいと思う。


小児科大好きですね。グアムへ行った時もどのこ国の子だろうが関係なく話したくて人と関わりたくてしょうがない状態です。ある意味親としてはこれが悩みだったりもして・・・。消極的なママからは羨ましがられるけど、人に入り込みすぎてしまうのでそれもクレームになる場合があって。謝るにもすごい量だったり。一部の親からはすごく変な眼でみられたりもして、「何?何か用?」みたいな。知り合い関係以内の人としか接しないタイプの方からはそういう目でみられる。


今日はどんなアクティビティをしたんだろうな。
私は昼寝して、買い物して・・すごく長い1日に感じる。ずっと子供がいる毎日だったから3日間も1人で過ごすと、ものすごく時間があまる。子供を産んでから、お金を払ってでも時間が欲しいっと思ってた。託児所にも預けてたし、今では嘘のよう。子供が家を出たらまた夫婦2人に戻るんだろうか??想像できないけど、そう思うと余計にもっと子供と関わろうって思うわ。

1489821353619.jpg

1489821340377.jpg


そんなに寒くないようです。
お高いキャンプだから子供が2人になるともっと高額になるな~。高くても行けるチャンスもなかなかないから優先して行ってる、節約してでも譲れないわ。


ノートパソコンの使い方もだいぶ分かってきた。
マウスがないと厳しいと思っていたけどけっこう使いやすいな~。
時間が余るな~っと思っても、もう夕方。
明日は子供がいたら普段出来ないことをしてみようっと!!

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年3月18日 16:40

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1757

コメントを投稿





雪遊びを楽しんでいるよう
FX会社通貨数