ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  朝5時起き

朝5時起き


スキーキャンプのため早起きした



DWEのスキーキャンプへ子供と旦那さんは出かけていきました。

ディズニーの英語の会員のキャンプ。夏のキャンプ、カヌーのキャンプへ過去に参加して、本当は今回も行きたかったけれど妊婦なのでスキー場はちょっと怖い・・っというのもあって私はお留守番。事前にバスの予約をしてバスはかなり乗ってる時間が長いですが、朝7時ころから乗ったようですがまぁバス好きだしいいか!

朝食にはパンを持たせた。
昼はサービスエリアで食べることでしょう。
携帯トイレも持たせた。


今頃何をしているんだろう?とかたびたび私は考えたりする。
昨夜は8時には寝て、朝は5時に起きた。駅まで送ってバイバイして私は1人で帰宅。
洗濯して、カップラーメン食べて・・あとは何しようみたいな・・・。


昨日は幼稚園から急いで帰宅して友達とも遊ばず、小児科へ行って薬をもらって、夕飯食べて。それからキネティックサンドでしばし遊んでお風呂に入って8時に寝た。7時を目指したけど無理だったわ、しかし5時に目覚ましの音で全員起きた。

英語のキャンプはオールイングリッシュでかなり英語が入ります。外国人の先生や友達とお話いっぱいするのでね。最後は英語の発表もある。主に雪遊びやそりですがスキー講習も申し込んで子供もテンション高かった。講習も英語のみでとにかく英語のみです。英語もどこかで使わないと言葉になっていかないのでDWEは入ってて良かったと思うわ。上には上がいて同じ5歳の子でもペラペラな子も多いこと。刺激がありすぎ。キャンプで使われる歌の教材DVDやCDをずっと流してきた。英語が分からなくても親も子供もなんとか知ろうと意味を知ろうと必死に全身で聞きます。その時けっこう集中してる。全身全霊で聞かないと聞き取れないので。

今日は、室内でのアクティビティと夜のアクティビティがある。景色を見たり、ビンでキャンドルホルダーを作るようだわ。お風呂もあるホテルに泊まるので疲れも取れる事でしょうね。雪遊びは明日ですね、寒いだろうな~。

3日間いない。何食べようとかどこへ行こうとか考えるけど、たぶんゆっくり過ごす事でしょう。
むぐらが大好きでむぐらの穴を作って遊んでいた。

1489790332693.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年3月18日 07:41

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1756

コメントを投稿





朝5時起き
FX会社通貨数