ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  色々

色々



キッズ英語はやり方がそれぞれで色々あるんだな~


英語クラブに通って、DEWの教材もゆるゆるやってる。
DWEをがっつりやれない自分に落ち込んだり、腹立たしかったり・・。
だってペラペラな親って子供がお得ですよ。お得な環境。
だからとりあえず土台となるものを少しでも作れるだけ作っておこうっと思っているのだ。


今日は木曜日、DEWのテレフォンイングリッシュの日。電話での英語のやり取りって効果あるわ。耳に集中するからなのかな?ほんの4,5分なんだけど外国人の先生の発音は、先生によって色々ですね。性格なんかも色々。今日は一緒に歌って、詩の朗読も練習した。



まずは簡単な朗読から。
これは私がエクセルで作ったお手製の教材。DEWでの録音の応募にむけて練習してます。子供が覚えられるようにイラストを貼り付けてみました。まだアルファベットに力を入れていないので・・・。今はひらがなをマスターしてるし、来年からはカタカナをやろうっと思っているわけ。だから時間的にアルファベットまでは・・・ペラペラなママでも大変な事です、でも話せないママはもっと工夫しなければならないのだ。夏のキャンプへ行ったあたりから子供は意欲が沸いて来たようです。


1476367204449.jpg

超~簡単な絵本だけど、読まないよりはね・・・・
YouTubeでひっしに練習してから、子供に読んでる。単語も分かんなかったりする。

1476105882757.jpg

全部英語です。1000枚のシールを貼っていくと辞書が完成。
遠いな・・・・。
分からない単語をイチイチ調べるから、自分の英語力も上がっていくもんですね。


1476367312307.jpg

1476367320769.jpg

1476367328489.jpg



明日は、子供が遠足の日。ヘブンスそのはらへ行く。
とっても遠い所、楽しみにしてた。

そして朝は役員の簡単なお手伝いがあって、その後はコーチング講座があります。遠足からの帰り時間が間に合えば、ドラキッズへ。あ~ホント忙しい。役員や子供のお稽古をいっぱいやってると、本当に時間が早く流れてく。たまたま今週は体操もお休みで、月から木まで、子供はフリー。何をしたかと言うと毎日お友達と遊んで過ごした。自分もゆっくり出来た、時間もゆっくりだった。

来週からは、ランチ会、サツマイモ狩りのお手伝い。11月は少し休んで、12月からはまた忙しいな。人間、本当に忙しいと、気づけば悩む時間もないわ。ただ突き進むだけ。悩みたくても、悩めないから、まぁその分クヨクヨしないで済むし。役員やってから、ポジティブシンキング傾向にある。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年10月13日 23:09

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1691

コメントを投稿





色々
FX会社通貨数