ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  レッツプレイがやってきた 

レッツプレイがやってきた 




煌く道具がいっぱい入ったBOX


DWEの教材セットはフルコースを購入したわけではないので、年齢ごとに少しづつ買い足します。
英語はイマイチだけど、知育レベルはずいぶん発達段階としてはいい感じになってきた。手先の器用さとか理解とか、そろそろレッツプレイを買ってもいいかな~?と思っていた。正規品だけれども、ヤフオクでお安く落札出来ました。半額以下で買えたのでとってもラッキー。買ったばかりだったようで、新品手つかずで収納引き出しもついています。


1471784432835.jpg

レッツプレイ
これはDVDがあって、引き出しの中には色々な道具や材料が入ってる。
絵の具、アイスキャンディーセット、工作セット、アルファベットマグネット、のり、ハサミ、マジックせっと、実験セット・・・・などレッツプレイってだけあって魅力的なグッツがぎっしり。子供は来週5歳になる。丁度いい。。クッキー作りやスライム作りもある、モンスターも作れたり私がうきうきしました。

1471784481650.jpg

1471784489478.jpg



使ってみて・・・
興味を持ってくれるかな?っと思ったけど大丈夫でした。
さっそくかくれんぼのゲームをして遊んでみた。DVDをまず見てからトライしました。DVDを見て子供もやり方が分かった様で私に教えてくれました。DWEの普段の教材にないチャンツなどで新鮮な感じ、でも子供同士の会話が早いです。何度も字幕を出して見て自分も練習しました。英語が出来ないので、いっぱい英語で話しかけられなくて少々落ち込んだ、でも気を取り直して少しでもやろう出来る範囲でっと。


絵の色々な場所にチップとデールを隠して、探し当てるゲーム。子供がはまって喜んでやってくれた。何度もやった。けっこう楽しい単純だし、でも使う英語はいっぱいあるんだな~。自分の英語もぎこちないけれど、まぁDVD見ながらなんとかやった。何度も貼って剥がせるシールです。

1471784704768.jpg

1471784715175.jpg


明日は、絵の具しようかな。卵で芝生を植えるのもあったし、何しようかな・・。
うちの子は普通に英語はやらない、理由は分からないから。親もまるでわからない。そこが原因だろうな。楽しい感じ、例えばゲームとかでならやってくれる。男の子だしね。最近はなんでもかんでも勝負。御着替え勝負、おしっこ勝負、歯磨き勝負・・・。動かないな~工夫なしでは。

レッツプレイが入ってた大きな段ボール。
これに入ってDVDに合わせて、入ったり出たり、座ったり。早くて難しい英語も興味があるから一生懸命聞き取ろうとしてた。もうあとは自分で頑張って~的な感じ。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年8月21日 21:44

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1655

コメントを投稿





レッツプレイがやってきた 
FX会社通貨数