ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  サマースクールへ①

サマースクールへ①

今日はサマースクール1日目


去年は長く感じたサマースクール、今年は短く感じた。
4時間ってアッという間でした。
なんなら1日中でも、お泊りでも・・全然いいのに・・・って


子供は楽しみにしていた、特に明日の水遊びを楽しみにしている。
今日と明日と2日間コースです。帰宅後、スイカジュースのお話をしてくれました。お昼はスイカジュースとサンドイッチを作って食べたようです。この日の為に、なるべく外出せず病気なく、怪我なく穏やかに過ごしていたわ。場所も慣れているから、教室へ入ると私の存在はなくなっていた。バイバイもそっけなかったわ。最近は親離れしてきたな~っと感じるわね。


幼稚園時期ですから、普段の英語も少なくなって来てましたが、玄関を出てえいごくらぶへ行く途中で切り変わっていたわ。普段はやらないのにね~、朝Wee Sing のDVDを見て、玄関を出たら、あれあれあれれれ?知ってる限りの英語が出ていたわ。少しは進んだような。


1469354856805.jpg

「1日目」
10:00〜10:30 Good Morning Circle Time
挨拶、天気、歌、手あそび、体操
10:30〜11:30 お話しと パトリス先生の折り紙教室
11:30〜13:00 英語でクッキング&ランチタイム
(ウォーターメロンスラッシュとサンドイッチ)
1300~13:30 クラフト
13:30~14:00 Good Bye Circle Time
歌、手あそび、絵本、おやつタイム
14:00〜    Good Bye &お迎え



帰宅後、七五三の予約をしにいきました。
着物も選んできた。参拝パックです。着物はスタジオの前撮り用のと神社での当日用のと2着選んできた。男の子ってどれも同じ感じですけど、モダン系とキバツな感じのと選びました。晴れだといいな~(^▽^)/広いお庭があったらこんな椅子を置きたいな~

1469354918711.jpg




その後、家族で公園へ。
ザリガニを何匹か釣りました。私も大きいの釣った~。木の棒、糸、するめ。それだけ。


1469354873515.jpg

1469354882859.jpg



去年はサマースクール終わったら子供はそうとう疲れていたわ。
幼稚園が運動系だからマラソンに、ダンスにと体力が凄くついてます。あり難いことです。
今年は、余裕があったなって思う。1年でこのい?凄い成長を感じたわ。
年少さんとはえらい違いだわ。

盆踊り全く出来なかった→けっこう覚えて出来ていた。
顔に水がつくとパニックに→湯船に顔をジャボンとつけられるようになった。
給食を残しまくり→ピカピカの日が増えた
絵はぐるぐる、ぐちゃぐちゃに塗るだけ→人や顔、植物をはっきり描けるように
英語は1語だった→2語も出てくるように
言葉が遅かった→すいぶん追いついて来た
跳び箱が怖くて出来なさすぎた→なんとか先生の補助で飛べれる時もある
乱暴ばかりで困っていた→ずいぶん減った

これからは、鉄棒を頑張ろうかな。運動系は出来る方ではないので、頑張りたいな、体力作りにもなるし。一番成長を感じるのは、体力と健康面。強くなったな~。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年7月24日 19:50

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1636

コメントを投稿





サマースクールへ①
FX会社通貨数