ジャムおばさんの部屋 TOP >  英語 >  キャンディハウス

キャンディハウス



英語イベント キャンディハウス作り




去年に引き続き、英語くらぶでのイベントへ行ってきました。
子供と一緒に2時間半、あっという間でしたが、子供も楽しかったとい言っていましたので、あ~よかった☆よかった!!今年はポップに仕上げてみました。子供はアイシングを舐めまくっていたずっと。そうなるよね・・・

TS3X01500001.jpg


TS3X01610001.jpg

TS3X01560001.jpg


おやつタイムではパンプキンパイ。おっほっほ~美味しかった!!
今年は時間が短く感じたな。去年は掃除までしている余裕があったな。


TS3X0163.jpg

しかし、6組中、みなさん子連れ。
ママは英語ペラペラで子供もももちろんヘペラペラでしたね。
うちくらいだけでしょう、英語ダメダメ。

同じ年少だけど、お友達は英語が堪能だったので、それを聞いて息子くんも、グリーンマシュマロ、Here you are、so sweet・・・など自分の知ってる単語をいっぱい使ってました。家では全くだけど、自分なりにお喋りしたくて頑張っていた。きっとこの子はバイリンガルスクールだったら延びていたんだろうな・・・っと昔の事を蒸し返す。行けなかったんですけどね・・・。


英語が出来る友達がそばにいるだけで出てくるもんなんですね。
集団パワー??すごいなやっぱり。
隣のママが子供に話しかける英語は聞き取りやすくて、ずっと私の耳に入っていたので、親子で良い刺激になりました。DVDやCDで普段聞いているのとはわけが違う。子供にあんまり英語を教えてないので、いざって時に手持ちの英語が少ないので、子供が不憫に思えました。もう少し答え方など教えてあげようっと思う。Here you areだってDVDや教材で教えていたけど、日常では全く使ってなかった。あんまり聞いてなかったし、きっと聞いてないだろうな~って。それが今日はじめて他人に使っていたのでビックリ。

wee singのCDとDVDを両方使う事がとっても効いてる。DVDはけっこう面白くて、wee singも2種類DVDを持っていますが、歌はだいたい同じ。でも画像が違ったり。これからはSing-Along Songsも取り入れてみよう。これは外国らしいDVDでダンス、歌、映像、で構成されてる。子供が考えて声に出して英語で喋るのってなかなかそういう場がないな~って思ってた常々。来年から幼稚園コースに通います。幼稚園英語コース。私も拍車がかかります。

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年12月12日 22:48

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1462

コメントを投稿





キャンディハウス
FX会社通貨数