ジャムおばさんの部屋 TOP >  雑貨 >  2018年手帳

2018年手帳



ハワイ手帳

ハワイ手帳は3冊目となりました。
とっても美しい景色がいっぱい載っていて素敵な手帳。


1506865699316.jpg


12カ月ごとに載ってる写真。
2018年の写真はとても美しいのばかりでいいわね。

1506865716932.jpg




17年版はこの写真の部分がファブリックの写真でした。イラストって感じで好きじゃないな、こちらの方がいい感じ。

1506865752300.jpg


週間のページには毎回違う写真がいっぱ~い。この小さな四角い写真は後に切り抜いたりして活用出来るし、いちいち書いてある情報も楽しい。欲を言えば、フリーページがないので1枚分だけでも作ってほしい。ハワイの地図や情報のページで埋まってる・・・分かるけど・・・

1506865735932.jpg


★今日は、ベビーの為にこどもちゃれんじbabyコースを申し込んだ。ぷちまで続けるつもり。

上の子はぽけっとからスタートして教材が一式保管してあるのでぽけっと以降は買わないつもり。2人目はなにかと節約できて洋服も勉強道具も英語教材も、あらゆるものが回せるのでホントおまけみたいな感じ。



★今日は、幼稚園後に公園で親子が集合。
子供達は砂場で遊んで、6歳君は久々の公園での友達と遊ぶ時間が楽しかったようで帰宅後ご機嫌だった。歯磨きもいつもはいやいやって感じで数十分かかるのに今日は5分で口を開けられた。


ベビーを育てながら6歳君の赤ちゃん時代を良く思い出すことがある。
こんなに大きくなったんだな~って。年少さんの写真を見比べるとあきらかに成長してる。

幼児って感じのあのぷっくりした手や、まるっこい体は5歳までだな。6歳になってから顔が少しごっつくなったし、落ち着きも出てきた。聞き分けや我慢することや約束を守ることなどぐぐんっと伸びた。ずっと自分の中では5歳の時で止まることでしょう。永遠に5歳の思い出を保存することでしょう。6歳超えたらもうどんどんあっという間なんでしょうね。

寂しいな~。幼稚園時代、とっても楽しかった。
いっぱい関われてホント良かった。もうい~っぱいあふれんばかりの2人の時間の出来事が宝物のように詰まってる。発達遅れで手のかかる大変な育児だったけどそのおかげで、よく関わる事が出来たので深いものがある。


一緒に公園で過ごした日々や、家で工作したり、家族で旅行したり、色んな成長や表情が見られてホント良かった。きっとお利口さんなベビーはそこまではいかないかもしれない。2人目は色々な事がちゃっちゃと終わってく。でもまた数年後には新たな思い出が増えることでしょう。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年10月 3日 23:21

雑貨 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1874

コメントを投稿





2018年手帳
FX会社通貨数