ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  えいご教室ベビー デビュ~

えいご教室ベビー デビュ~



早く始めたくてもベビーは寝る時間や離乳食、ミルクの時間があるので、難しい。
今日から英語教室へ行く事になった。
10か月。

お兄ちゃんは1歳半くらいだったな教室のデビューは。
それまではDWEをやっていた。

3回食になりリズムを整えてからスタートと考えていた。
けど今日は朝まったく寝ず。

いつもは8時~10時頃までは寝る時間だけど、寝ないもんだからずごい愚図りだった。その状態で大丈夫?っと思いながら教室へ向かった。しかも雨が強く降り始めて・・・・。


教室へ向かうまでの15分くらいだけ車で寝てた。
それだけよ~。
教室へ入ると緊張してたのか、私に引っ付いていた。顔もこわばって。でも後半は慣れたのかハイハイで歩く、ニコニコ。お出かけは好きだから私が隣にいれば楽しいみたいだった。

お兄ちゃんが通いはじめた頃は時間いっぱいいっぱいに手遊びや、エプロンシアターや、歌や色々盛り込んでいた。今日はずいぶんゆっくり落ち着いてやれた。お兄ちゃんの時の時代はホントバタバタしてたな~。

しかしベビーは絵本だって見ず、周りをきょろきょろ見る。
耳は機能してるんだよね~っと思う事にしよう。
小さいベビーちゃん達はどんな風に幼児→子供→・・・となっていくんだろう?っと


お兄ちゃんは幼稚園から親子ではなくなったので、私もずいぶん英語から遠ざかっていたんだな~って。ベビーが来てから英語も厳かになってるな~って改めて。また耳が英語に慣れていくのかな。無理なくやりたいな。

思えばお兄ちゃん時代は男の子が多かったなと。
ちょうどよく混ざってるのがいいな~って。
2,3歳が大変な時期になるな~。ベビーの時期は素直に英語が入るからこの時期は大事なんだろうな~。


今日のクラフトは歯ブラシとコップ。
ちょうど歯が生えて歯磨きしてる。
秋になったら、電動自転車の前かごに乗れるようになる。
自転車で通えるんだ~うれし~。

靴を買ってあげなきゃな~

1529771028324.jpg

↑小学校へ持って行くうちわを描いた。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年6月30日 01:58

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2086

コメントを投稿





えいご教室ベビー デビュ~
FX会社通貨数