ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  お気に入りの場所

お気に入りの場所


ごろん。ごろん・・・・

部屋中をゴロンゴロンと移動。
特にこたつ机の下は好きな場所。


ずっと大人しいベビーが、ある日愚図るな~って思ってたら突発性発疹だった。潜伏期間が10日間だそうで、熱が下がったらボツボツが出ていたのできっとそうだったんだろうな~。不機嫌病。その通り。今はようやくもとの性格に戻った。

愚図ってる原因が分かってホッ。
でもお兄ちゃんがベビーの頃の癇癪に比べたらまだまっしだけどね。酷かったから、グズリも癇癪も・・・。本当に大変だった。この子は1人で長く遊んでいられるタイプ。深夜のミルクも飲まなくなって朝までぐっすり、時々夜中に起きて部屋でこそこそと。翌朝いろんなものが散乱してる。けどお兄ちゃんは夜泣きしない日はまず0だったな~。4,5歳まであったもの。

それがこの前の家庭訪問では悪い事は言われなかった。
話もちゃんと聞いて友達関係もいいらしい。おまけに図鑑が好きでみんなに色々教えてあげたり説明したりと、温かい雰囲気だそう。給食も全部食べるようだし、トワイライトも楽しく行ってる。学校が楽しくてしかたないらしい。っと大きな成長をした。



ここは僕の秘密基地だぞ~!

1526044272120.jpg

2番目はこんなものよね。
100均のジャバラアルバム。でも見やすくて可愛いわ。

1524705552395.jpg

今日のトワイライトスクールでは押し花をやったみたい。
母の日だからかな?学年関係なく仲良く出来る機会があるからトワもいいな~っと思う。お手紙まで。字もどんどん上手になってく。トワも行きたい~連発。なにがそんなに楽しいのだろう?


1526046215571 - コピー.jpg


夏のキャンプの申し込みチラシが毎日学校から来る。
もう申し込んだけど、科学館で貰ったチラシ。でも学校で貰ったチラシでも日帰りとかで申し込みたいな。泊の方は3泊4日。小1だし大丈夫かな~?キャンプですが、色々と経験できそうです。本人も行く気満々。子供だけだけど大丈夫なんだよねきっと。あとは体調を整えるだけみたいな。

今月は遠足があって楽しかったみたい。
運動会もあるな~。BBQ行く予定だったけど雨予報だからなくなった。小学校生活も早いな~。あっという間に2学期になって3学期になって1年ってこんなにも早いものなの?若いママなら少しはここまで早く感じはしないかな?年々と早く感じるな~。

最近はベビーの体調も良くなったから、英語や勉強も少しづつ意識してきた。サボっていたらアッという間にそんままで行きそうだから・・・。ワークブックも少しやった、今週はテレフォンイングリッシュも2人ともやった。ベビーはCDとDVDですね~。週1くらいは玩具でもなんでもいいから英語をやろう!


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年5月11日 22:32

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2053

コメントを投稿





お気に入りの場所
FX会社通貨数