ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  アベベの冒険

アベベの冒険


プログラムすごろく アベベのぼうけん


火曜日から小学校へ通っている息子。
「優しい先生だった~、当たりだった~」っと嬉しそうに話してくれる、小学校はどうだった?と聞けば面白と返ってくる。はスタート好調だったのでホッとした。


寂しいような嬉しいような、初日は、振り返ることもなくさっさと行ってしまった。短縮中なので元気いっぱい。緊張感もないし、疲れもないらしい。まだね~。で昨日は分団から帰ってくるなり子供同士で遊ぶ約束までして・・・。ベビーの授乳が終わってから公園へ出かけてかれこれ2時間はくらいいた。帰宅後、かなり体がヘトヘトだった。もう厳しいかな~。公園はたま~に連れて行ってる。小2くらいになったら自分でもう行くだろうしそれまでだからって控えちゃって。ベビーがいたらやはり色々な事が大変。今だけと割り切って乗り切ろうっと自分に唱える。みんなそうさな。



小学1年生の雑誌を買ってる。

そこに毎月載ってるアベベの冒険が子供は大好き。
プログラミングは色んな影響を子供にもたらすようですが、さすが男の子は好きですね。去年まで行っていたドラキッズでもやっていました。読んでいてもこっちも面白い。短いページなのでもっと長い、例えばこういう絵本はないかな~?っと思うんです。白黒のページもなんだか色々な色の世界を想像させてくれますから、いですね~。

付録の暗記パン。
食べると覚えられるっというドラえもんの道具。これも面白そうにやって食べていた。どこでもドアの付録もマジックになってますが、一瞬で自宅から外へ行ける仕掛けに不思議そうにしていた。漢字もこの子は時間がかかるタイプなので、少しづつやっていかないとな~。


1523120919141.jpg

1523120964680.jpg


1523120844059.jpg

そして子供が本屋で買ってとせがんだ本はこれ。
全ページがカラーで読み仮名も付いていますから、小学1年生でも読む事も物語も男の子が好きな感じですので、いいかもしれません。シリーズなのでいっぱい種類があるんです、全部買わされそう・・・。イラストの顔の表情も子供には分かりやすくて、またケラケラ笑うので面白いんでしょうね。私も見ていて面白かった。子供の頃に出会いたかったっというような本でした。


1522424482409.jpg


クラシエ系のお菓子がいまでも好き。
子供と一緒にこれをやるのが私も楽しい。新発売のナンカレーはカレー味らしい。

1522236155134.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年4月13日 11:00

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2036

コメントを投稿





アベベの冒険
FX会社通貨数