ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  英語イベント&科学館

英語イベント&科学館



遊ぶことでハードな生活をおくっているって怒られそうな話ですが、あちこち出かけるのが趣味だし発散だし、勉強だし。それが私だし・・・。


今日、科学館の謎解きイベントで自分がどれほど頭が固いのかを思い知らされたっというか・・・。もともと小学3,4年生とかがちょうどよい年齢なんでしょう、子供はすらすら解いていた、私ときたら、問題の意味すら分からなくて、意味が分かりませんって科学館の人に聞いたわよ。問題があるんだけど、それを解くために使う小道具とかも置かれている、でもそれだけ。何をどうするかは自分で考えるようになっていて、私は軽いおあにっく状態だった。

問題が解けないとかじゃなくて、何をやるのかもわからなかった。説明なんてありませんから、やり方も解き方方法もない。そこも自分で発想してやるようになっているみたいだった。


各階にある問題を分からず携帯で調べて解いたりしてた。でも小学生くらいの子はどんどん進んでいくので、子供ってすごいな~っと。自分の中で。子供は天才って言葉があるけど。無知ではあるけど天才だな~って。思い付きが何か違うな~。6歳君も表現が素敵だな~っと思うこともあります。

だいたいからしてつまっているのは大人ばかりだったわ。子供の目線で企画されてるからだろうけど、子供も平仮名を完璧に描けないので、分からない字を私に聞いてきて、でもそれが勉強になるので。書けなくて困る場面があるのが良いことだな~って、出来ない事で困る、そんな場面がなきゃ文字も覚えようという気がないでしょうから。

イースターイベント中でキャンドル作りや、実験ショー、ゲームシアターとかフェイスペイントとか。今日はとても空いていた。イベントの内容にもよりますが、先月はとても混んでいたわ。


1521949232606.jpg

エッグハントは10回もやった。
やるたびに小さなおもちゃがもらえた。

1521960786828.jpg


手形でお絵描き。
赤いフラミンゴ。セクシ~

1521949243119.jpg


で、遊んだ後に英語のイベントへでかけた。
デイズニー英語でのイベント、今年はじめてのイベント。
今日は歌やダンスをけっこう楽しんでやっていた方だった。

外国人の先生と話したり、英語を耳でいっぱい聞いてインプットできたかしら。これも後にならないと分からない事なんだろうけど。とにかく帰宅したのは8時過ぎだった。

ブルーキャップに初めてのサイン。
やっとブルーキャップですもの。先は長いな~。

1521995064614.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年3月26日 00:55

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2019

コメントを投稿





英語イベント&科学館
FX会社通貨数