ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  ランドセル~

ランドセル~




楽しみにしてる?


こどもちゃれんじのランドセルで楽しそうに小学校ごっこをしている。
時間割表を見て教科や必要な物を中に入れていた。

1517153748018.jpg


1517153775653.jpg


小さなノートは書くスペースもあって、小さいけど小さな文字で字も書いた。私が先生役をした。こくごは物語も読んだ。音楽の教科書は楽譜がのっていて一緒に歌も歌ったり、算数の教科書も中の問題を解いた。小さくても教科書そのものだった。


1517153782473.jpg

帰りはランドセルをせおって帰宅。


1517153788928.jpg


こういう可愛い姿も、どんどん減っていく事でしょうね。

私はとても楽しい幼稚園生活ができたと思ってる、ずっと時が流れてもこの幼稚園ライフを忘れる日はないことでしょう。詰まった3年間だった。6歳君も一番可愛い時だったし、楽しかった。家族旅行もお出かけもなにもかもが素敵だった。


今日は、小学校の入園説明会へ行ってきた。
もうすぐだな、入園まで。
新しい環境に慣れないのは自分、子供は小学校を楽しみにしてる。幼稚園ママ以外にも知ってるママが数人いた。そういう時、安心する。でも広い世界に入ったということは、色んなママや子供達、親子がいるわけで、人数が増える分色んな事がおきるということでもある。苦手だな~というママが少なければラッキーなのかもしれないし。分け隔てなく色んな人と自然に話せるようになりたい。

思えば幼稚園で役員をやったことは大きかったな。
小学生の子を持つママも大勢いて自然に耳に情報が入って来た、そういう環境がとてもラッキーだった。新しい場所に新しい人、環境に慣れず若干ストレスを感じていた時、やっぱり知ってる幼稚園マッマさんはとても安心できる。

今日改めて幼稚園生活を楽しんだな~って思う。子供も毎日のように遊ぶ友達がいたし、私も話せるママがいたこと、それはとても自分のメンタルにいい影響をあたえた。感謝だな~。運命に感謝、ラッキーに感謝。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年1月31日 23:18

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1976

コメントを投稿





ランドセル~
FX会社通貨数