ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  生活発表会

生活発表会

今日は子供の発表会の日だった。
年長だし、幼稚園生活最後の楽しみにしていた劇。

3回のうちで一番良かった。
「因幡の白兎」でしたが、っても良かった。劇と最後のダンスもとても良かった。

口もちゃんと動いていたし、歌も覚えていたし、年少や年中ではそれがなくて親としても怒れるくらいだったけど・・・。こういうイベントで子供がやりとげる姿を見ればやっぱり成長を感じるものなんだな~と知った。他のママが成長を感じたっという言葉の意味も分からなかったもの私には。やっとその意味が分かったし実感できた。


今までは誕生日会でも運動会でもあらゆる事がきちんとできていなくて、見ても感動するほどのものはなかったし、むしろ出来ない子供の姿を改めて見せつけられるみたいな・・でもそうとしか思えなかった。今回も期待してなかたけど、ピアニカやハンドベル、歌、ダンス、劇・・・それなりに出来ていたので本人も頑張ったんだろうと思うわ。褒めてあげたら、恥ずかしいのか話をそらされた。

これぞ成長期か。テレビやDVDを見て最近は涙を流したりしますから、成長したんだな~っと思う。

発表会の予行の日は雪でも頑張って練習した。
犬の足跡が可愛い。


1517026558317.jpg

家事の手伝いをよくして、弟の面倒もよくみてくれる。
上の子が下の子を虐めると言う内容の話は、私には理解できない。

1517026572632.jpg


べ~。最近のマイブームらしい。


1517026530392.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年1月28日 01:58

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1970

コメントを投稿





生活発表会
FX会社通貨数