ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  チェコビーズ(赤)

チェコビーズ(赤)



東欧のガラスビーズを詰め込んで アソートチェコビーズとアレンジパーツセットの会

ネーミングが長いけどこれはフェリシモのビーズです。
赤・黄色・青と3色あるようで今回は赤が届きました。

ちょっと高いビーズだけどすべてがガラスビーズでキラキラしていて綺麗☆彡ビーズってプラスチックも多いからガラスだと重たいし高級感があって光に当たるとキラッキラしてる。

ネックレスと腕輪を作ってみたけどとっても可愛い。
このビーズを眺めているだけで幸せ感たっぷり。昨日は1時間くらい眺めていました。


色々な赤色を連想しました。
夕焼け、いちご、love、イチゴチョコ、少女時代、エアーズロック・・・・。


1506520951116.jpg

1506520934055.jpg


この写真では全く分からないけど実際はキラキラです。
ピンクをいっぱい取り入れたのでいかにもキュンって感じの色合いになりました。色々なピンクがとっても可愛い。たっぷり入ってる。いったいいくつのアクセサリーが作れるんだろうか?3色集めてから3色をミックスして作ってみたいな。

1506669785383.jpg


1506669803950.jpg


実際はキラッキラなのです。
昨夜、子供たちが寝てる間に作って、そして今日も少し寝てる間に作りました。アソートなので注文ごとにパーツも様々なので、デザインも自分で考えて作るしかないですがすべてのビーズが可愛いので適当に選んでも可愛い仕上がりにしかなりません。


今日6歳君はまたもや朝から腹痛、下痢、嘔吐で幼稚園を休んだ。
先週も同じく、そして原因は便秘。しかし便秘はあなどれないです。何回もやってるけど便秘から高熱にもなるし嘔吐もあるし、浣腸で出せばいいっていうものじゃない。出してもまだ出きらない感じだったのだ今回は。いっぱい詰まってる場合は何度も出すしかないのかもしれない。食欲もなく元気もない、で寝込んでる状態。

昨日乳酸飲料を飲んで4日ぶりにいっぱい出た。今日も朝から出まくり、しかし腹痛は続いてる。明日は運動会なんです、どうかな?最後の運動会、組み立て体操も楽しみにしてるんですけど。


たぶんね、ベビーが生まれてから、ずっと一人っ子だった6歳君はいっぱい我慢することもあるし、静かにしなくちゃいけなかったり緊張もストレスもあるんだろう。気も使ってるんだろうな。運動会の練習もあるし友達と遊ぶ時間も削られてるし・・・。なんだか可哀そう、だから調子のいい日には公園へ連れていってるけど。なんとかもう少し上の子の事も考えてあげなくちゃ。今日ごはんを食べさせてあげたら、にたにた笑ってた。「便秘の時だけは甘えん坊さんなんだ」。ベビーが来てから話したり絵本読んだり当たり前の事さえも出来なくなった部分があって、環境の変化もあるんだろうな。なんとかみんなが楽しめる過ごし方を考えよう。

幼稚園ママや周りの人からはもっと凄い大変な赤ちゃん返りの話を聞きますから、誰もがそうなんでしょうね。うちの子の場合はストレスが体に出るのかも。幼稚園に入園したての頃に便秘が続きました。もっとプジティブに子育て出来ないものか・・・。いつもネガティブなシーンが多かったからこれからは挽回したいな。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年9月29日 23:04

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1871

コメントを投稿





チェコビーズ(赤)
FX会社通貨数