ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  復活→遠足へ

復活→遠足へ


無事遠足へ行けて良かった。
6歳君が木・金と嘔吐で幼稚園を休んでいた。
遠足もダメだろうな~っと思ったけど当日まで一応キャンセルせず待とうということに。


前日キャンセルだと払い戻しが多くなるのだが、体操教室の今日の遠足はきっと年に1回だろうな~って。金曜日つらそうに布団に転がってお腹痛い~っとゲボゲボ・・・。でも夕方から元気になってきたのだった。


カワイ体操はお泊りのスキーや夏のキャンプなどのイベントがあるのだ。スキーも夏のキャンプも行けなかった。夏はちょうど出産だったし。だから日帰り遠足なら行ける、っと思って申し込んだのだが、同じ教室からは誰も参加しなかったみたい。

当日は小学生の子とお話しできたり、グループの子たちと仲良く活動できたようです。あ~良かった。
竜ヶ岩洞っという鍾乳洞へ入り、ランチ後は海でウミガメの赤ちゃんを海へ帰す活動をした。そういうプランだったのだ。帰宅後「カメが可愛かった~」っと言っていた。水晶も見たようだ。朝早くから夕方遅くまで1日いなかった。写真も後で購入できるようだ。

1506173911668.jpg


わたくしは、銭湯へ行き、カフェでランチしてた。
買い物も出来た。

1506173357194.jpg



病気が治ったらお菓子食べようねっと励ましていた金曜日。

で金曜の夜に作って食べたのだ。


1506173489817.jpg

今夜はミニすき焼きにしたのだった。
子供がお肉食べたい~と言っていたし、春菊が安かったから。1000円におさえたわ。ベビーのミルクとオムツ代があるしね節約しないとな。節約デーはお豆腐かもやし。豆腐って安いよね。小麦粉まぶして焼いて、あんかけのスープかけて出来上がり。200円以下で夕飯が出来る。


銭湯で体重をはかったら、妊娠前の状態からマイナス4キロ減っていた。それでもメタボだけど・・・。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年9月23日 22:52

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1866

コメントを投稿





復活→遠足へ
FX会社通貨数