ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  行ける時に公園

行ける時に公園



平日に公園はちょっとなかなか。



今日は祝日だったのもあり、ベビーのミルクが終わって掃除機と夕飯の支度をしてから家をでました。公園まで20分くらい6歳君とテクテク歩きました。ベビーカーに乗るとすぐに眠ってしまうけど今日は公園に着くなり起きてずっと起きていた。2時間くらい遊んで、帰宅途中には眠っていた、で帰宅後6時のミルクをあげました。

それから夕飯を食べた。
今日はエビとアボカドのチーズ春巻き、小松菜のお浸し、焼いた油揚げにネギと鰹節をのせたものでした。


今日も富士山で友達と遊んだ、マイブームのようです。

1505740811876.jpg


小2の女の子と意気投合。
一緒に水風船を作って遊んだ。もうずぶ濡れだわ。

公園なんていつ行けるかホント分かんない。ベビーの調子やお天気、6歳児のお稽古を考えると祝日か、金曜日か、週末くらいしか無理でしょうね。夏は妊婦でえらくてあんまり行けなかったので、涼しい今のうちに行っておこうと思う。冬になったらそれも難しいな。ベビーには寒すぎるでしょうし。今日、この公園のおむかえに引っ越したいっと本気で思いました。


1505740827509.jpg


ベビーの背ばい。
昨日からベビーが仰向けで腹ばいをしています。
びっくり。もう5kg近いし、新生児用オムツはもう無理かな。
泣きながら、どんどん移動しているので怖い。目がななせない。まだ1か月すぎくらいですが。

6歳君の時はとっても大変な子育てだと感じていたけど、同じくパワーがありすぎるベビー誕生~。なぜパワフルな男児が2人も来るのでしょうか。好奇心がすごいし、家でも常に家の中見学ツアーみたいな事しないと怒って泣くし。あれこれと色んなものを観察するのが好きなベビーです。常にキョロキョロって感じ。飽きると私が場所を移動させる→でまたキョロキョロ。面白いな~可愛いな~大変だな~癒されるな~

公園ではベビーは良く寝るので、ある意味、散歩も自分が楽な時もあったりする。家でギャーギャよりはね~。体はちょっとえらいな。2時間以内なら公園もいい運動になるわ。夜も寝てくれるし。体がえらい時はベビーの泣き声がこたえる・・・夕方だけは何してもなきやまない。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年9月18日 22:30

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1863

コメントを投稿





行ける時に公園
FX会社通貨数