ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  公園へ

公園へ



少し時間のある日だったから・・・



今日は、6歳君の幼稚園でお招き会があった。
敬老だからおじいさんとおばあさんが来てくれて一緒に幼稚園へ行って帰ってきた。


何をしたか子供に聞いてもイマイチだし・・よく分からないし、忘れているのかな・・・。何をしたかは分からないのだけど和室の部屋でお茶を出したようです。午前で会って来たので、今日は時間が少しあるな~っと思って、赤ちゃん連れて3人で公園へ出かけた。


ベビーカーでテクテク歩いて。
しばらく公園へ行く事が出来ない日々が多かったので6歳君は大喜び。
まず公園の花壇を散策、池を見て、アスレチックで遊んで、砂場で穴を掘った。おやつを一緒に食べたけど、とってもケラケラ笑っていた。楽しかったのでしょうね。

その後大きな富士山のお山に登って遊んだ。
上では小学生がお菓子パーティーをしていた。そこに入って一緒におやつを食べて遊んでいた。みんなが帰っていくと別の小学生グループが来て、やぱっりまたお山の上でお菓子パーティーがはじまった、でその時にもまた輪に入れてもらいお菓子も貰って、その後別の場所に移動してキャンプごっこがはじまる。またもやお菓子パーティーがはじまりお菓子を食べまくる。


とにかく1,2年生の子達と打ち解けて遊べて感動。
随分とルールが理解出来るようになったもんだ。完璧ではないけど。女の子はきついな~、ハッキリ言うし。ちょっと嫌がられるけど、最後には遊んでもらった。


みんなキャッキャ言ってはしゃいで、小1,2くらいだと本当に可愛い、無邪気で。6歳君も一緒にキャッキャいって遊んでた。久々に楽しい事があって発散できたようだった。赤ちゃんはずっと寝てたわ。帰宅するといきなり泣きて6時のミルクに間に合った。

わたくしは、痛めた腰が痛くて、疲労も出てきた。
でもこういう日にしか公園へはいけないだろうっと思い頑張った。生後1か月なんだけど、大きいからもう2か月くらいの成長ぶりなのだ。もうじき5kgに到達しそう、1カ月検診で4700でした。首もしっかりしてる。色んな事が早そうだな。っというかまぁよく動く事。キョロキョロしていて好奇心満載だし、ベビーバスでは手を離しても自力で浮かんでるし、蹴る力も半端ないわ。上の子も凄かったけど、さらに凄いわ。どうしましょう。公園も生後すぐじゃないのさ。新生児用のオムツがパンパンです。夜は比較的眠ってくれるので助かる。


1505460924154.jpg


上の子と一緒で、新しい場所や、人が大好きなのだ。
困ったな。ホント。自分の体もかんがえなくっちゃ。
本当ならまだ休んでいてもいいくらいなのに、1カ月検診に来ていたママは9割が親の付き添いありで、自分は何もしてなかった。それが普通なのかな?産後すぐに活動するしかない状態だから分からないけどこっちの方が自分は自然なんだけど。血の道にならなきゃいいけど・・・不眠はないので、お利口さんのベビーで本当に助かる。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年9月16日 00:40

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントを投稿





公園へ
FX会社通貨数