ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  ビックなベイビーくん

ビックなベイビーくん

退院しました


12日の夜9時頃に軽い陣痛が来た。
どんどん感覚も痛みも増していった。
気づけば5分間隔に、我慢できる痛みだった。
急いで病院へ、旦那さんと子供と3人で深夜3時前に病院へ到着。

子宮口は4,5cm。お部屋を選んでからLDRへ上がる。
それから一度に度キツイ陣痛が来て3時間後に生まれた。
6時の出産は深夜料金が取られるので高額だった・・・・。
3700g。大きすぎだわい!!!

1人目よりかは随分ダメージが少なく済んだ。
会陰もなく貧血もなく、出血も少なく済んだので、産後のフラフラもなくベットにも胡坐をかいて座れた。0日目~2日目も赤ちゃんはお預けだったのでとても暇な入院生活だった。極楽~っと思っていたら、いざ世話が始まるとそりゃ~大変だった。特に授乳が。自分大丈夫かな?っと心配になる、少しだけ入り口部分が裂けたので3針ほど塗ったのだが、退院する辺りに糸がつっぱる痛みが出てきた。最後に抜糸をしてもらいちょっとチクリと痛かったけどなんとか大丈夫だった。後陣痛もそりゃ~痛かったけど痛み止めのお陰で切り抜けられた。


1502972276036.jpg


個室だったので、シャワーがいつでも部屋で自由に使えた事が楽だった。
とにかく食事は楽しみにしてた。お祝い食も3人で食べた。

帰宅後は上の子が世話をやりたがって大変だった。
いい事だ。もってきようによっては良い方向へ行きそうだ。


1502972299281.jpg

ミルクをあげたくてしかたがない。
おっぱいあげる所をみたくてしかたがない。
ベビーカーを押したくてしかたがない状態。


1502972230490.jpg


今日は退院の日。
そしてドラキッズへ行った。
旦那さんのお休みのスタート日に出産だったのでタイミング良すぎ。
おりこうさん。

1人目は、会陰、貧血、おっぱいも痛いわ・・1カ月とか座れなかった。会陰がないだけで随分違う。2人目は早い分陣痛の痛みも濃かった。濃縮した感じ。1人目は促進剤で3日目に誕生。陣痛の痛みと促進剤の痛みが両方、もちろん促進剤の痛みが勝るので、最後陣痛の痛みだけになった時は楽と感じだ程だった。促進は嘔吐やめまいや子宮が破裂する痛みとにかく恐怖だった。今回は普通の陣痛だった。とにかく全部が終わってひと段落。あとはおっぱいをどうしていくかよね。混合なんだけどこれがとても大変。どちらかにしぼりたい。最終的にはミルクになりそうな予感。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年8月17日 21:28

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1848

コメントを投稿





ビックなベイビーくん
FX会社通貨数