ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  親子遠足

親子遠足



遠足日和


もし雨なら水族館になるということで、子供は水族館が良かったようで、テルテル坊主を逆さまにつるしたりしたけど、今日はとっても晴天でした。水族館は家族で週末に行くことにしました。


1時間ほどバスに乗って、到着すると写真撮影。
それから各グループで木船に乗りました。この木船はイマイチだな~っとは思っていたけど、なぜならここは年少の時も行ったから。でも写真で見ると池がみずみずしくって美しい景色だったわ。お昼ごはんを食べてお菓子を食べて、少し遊んだら、あっという間に帰る時間が・・・・。


年長ともなると子供はバスの中で寝ることはなく、親がもう限界って感じで。帰宅後はまた私は1時間ほど睡眠を。その間余ったおやつを子供が食べまくってた。起きてからカチン。復活した私は家事をすたこらさっさと済ませ夕飯。


ざるらーめん、ごまだれとベーコンをのせたパンケーキです。簡単にしたかったので。


1495190594878.jpg

パンケーキは自分で作る。

1495190617993.jpg


今日は英語は全くやってないな~。
DWEのトークアロングカードは最近少しづつやってる。15分ほどでも毎日だと大きいな~。昨日はテレフォンイングリッシュの日だった。この練習も1日10分でも毎日だと大きいな~。1日10分でも毎日だとやぱっり大きい。まとめてやるよりも毎日の方が染み込む感じです。今日は絵本だけになりそう。今日はドラキッズの算数と国語の宿題をやっていた。こどもちゃれんじのワークブックと英語のRを書いて覚えた。


1日の英語(理想)

DVD 朝(30分)、夕(1~2時間)
CD  夕(1~2時間)

トークアロングカード 15分
アルファベットなどのワーク 15分
DWEの教材の歌を一緒に歌う 10分
夜の絵本 1冊
時々ですが英語の玩具で遊ぶ 20分

まぁ合計で最低でも2時間になるようにしてる。時間がない時はCDだけでもって思う。遠い道のりだな~


1495190663695.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年5月19日 19:52

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1791

コメントを投稿





親子遠足
FX会社通貨数