ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  リニューアル後のドラキッズ

リニューアル後のドラキッズ



今年からドラキッズがリニューアルしたのだけど、内容そして金額もUPした。
みんなキツイだろうな。内容は小学校のやり方が変わったのでそれに合わせて変えたとの事。

これからは勉強は家庭学習でやって、学校は発表の場なのだそう。
そうなると学力に差が出てくる様に思うんですけど・・・。あれこれやりたいんだろうな、ゆとりだって後から失敗と言われても・・・。失敗じゃないと思うよ。ゆとりの子はみんな弱っちいけど人間味があって優しい、公平だし。それなりにしっかりしてるよ。

私たちの子供達もある意味実験的な感じなのかな?なんだか不安な感じがするんですけど・・・。英語を取り入れることもそうだし。正しいやり方で取り入れて欲しいな。どれくらいの子供たちが英語やってるんだろうか?


5歳君はクラス5です。

今日のドラキッズは、道路などの標識、そして今日から5回にわたりテーマはまちのたんけん。去年はひらがなやカタカナなど勉強が主だったけど、今年からはなんだか花の事や体の事、街の事、生活の事・・・勉強とはちょっとかけ離れてるような・・・・。

音読も毎日家で読みます。
ドラえもんの時計が貰えたけど、音も声も鳴らない・・・。見ずらいしな~改善した方がいい。こどもちゃれんじの方が時計ならよほど分かりやすい。つるつるして落としそう、すぐ壊れたりして。

1488457681011.jpg

はじめに貰った音声の出るペンで学びます。これは家での学習です。この図鑑も5回ごとに変わる。1カ月休んだら1クール飛んじゃいますね。チアガールとかソフトボールとか知らないし。きっと世の中の事をいっぱい知っておかないといけない時代が来るのでしょうか?

1488457720341.jpg


宿題は、カラーワーク2枚裏と表。そしてさらにワークブックを数ページやる。

1488457727625.jpg


新しくなったドラキッズは何をしているのかがよく分からない。全く変わってしまったもの。子供は楽しいようだけど。愉快な先生が好きだわ。先生も人柄なんだよね。良い先生は本当に子供が好きってにじみ出てる。よく笑ってよく子供と話す、しかも公平に。この公平って難しのよね先生の立場からは。



こどもちゃれんじの工作でお雛さんを作った。
子供の希望であられなどをお供え、速攻食べたけど。

1488457672175.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年3月 2日 23:27

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1748

コメントを投稿





リニューアル後のドラキッズ
FX会社通貨数