ジャムおばさんの部屋 TOP >  息子 >  雨の日

雨の日



雨の日の過ごし方

昨日は、1日中雨だった。
それなりの激しい雨がず~っと朝から夜まで珍しく続いた。


朝はゆっくり起きてブランチ。
夏休みって長いわね。
買いものへ行き、ワークブックをして、プラレールで遊んだ。それから粘土をして、クラシエのお菓子を作った。2,3日家にいてもきっと飽きない感じだろうな。昔のおもちゃを引っ張り出して遊んでた。

クラシエのおだんごキット。
子供はこのシリーズが大好きで大好きで・・・。お団子もね、美味しんですこれ。

1469542739089.jpg

1469542730877.jpg


しまじろうの英語のDVDに出てくる、飴細工を作る映像が好きではまってる。
「lollipop~lollipop・・・」っと言ってくるくるキャンディを作った。
お店でカラフルなグルグルキャンディを見ると「これ食べると元気になっちゃう~」などと言ってる。いえ買いません。色がちょっと怖いかな。それにそんなに美味しいものでもないし。っというかもうすぐ千歳飴食べれるじゃないか!!


1469542710988.jpg

おにぎりも作ったのね。
クラシエのお菓子が大好きで色々買います。新商品が出ればかならず食いつく。
このお菓子でけっこう指先が器用になりました。小さいカップでこぼさないように混ぜたり、粉を入れたり、練ったり塗ったりして知育菓子って書いてあるだけのことはある。知育の為に買うわけではないけど、このお菓子が大好き。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年7月27日 08:38

息子 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1639

コメントを投稿





雨の日
FX会社通貨数